2023-09-13

anond:20230913181621

実際、120km/h区間走ってると、120kmで走ってるのは外車国産車の高出力(≒高排気量)車ばかりで、

軽はキチガイっぽい奴以外は80kmくらいでチンタラ走ってるし、普通コンパクトカーは100kmより遅い車が多い。

実際、ショボいコンパクトカーや軽で120km出したらガタガタヤバそうな感じなるし。

ドイツアウトバーンを200kmで走れるような車は国産車には少ない。

記事への反応 -
  • 個人で判断して大丈夫そうなら法律は守らなくてもいい、っていうのはモラルの崩壊と治安悪化につながるのでは?

    • 実情考えない警察があほ 車の走行性能も安全運転性能も上がってるのに基準見直さないからね

      • でも制限速度を緩和すると、結局それをオーバーするようになるから、見直しができない 既にモラルが崩壊している

        • 安全に走れる設計速度ってのがあるから、今より+20km位に収まるんだわ

          • 実際、120km/h区間走ってると、120kmで走ってるのは外車か国産車の高出力(≒高排気量)車ばかりで、 軽はキチガイっぽい奴以外は80kmくらいでチンタラ走ってるし、普通のコンパクトカー...

            • なんで高規格道路しか視点がないのか

              • 高規格道路以外は速度上げたら危ないからに決まってるだろ

                • 郊外行って来い

                  • まともな歩道ない道ばっかだろうが。 しかも、田舎だから少ないとは言え歩行者とチャリ、原チャが入り乱れたクソみたいな環境。 これだから、田舎もんは。

                    • それいうなら現行の60kmでもあぶないんだが警察にいっんだろうな?

                      • ほんと、田舎の物を知らないガキみたいな言い訳しかしないな

        • 高速は既存100km/h区間を120km/h化したり、一般道も80km/hに最高速度上げたとこ有るんだが? 見直しができないんじゃなくて、見直しできるような高規格の道路が少な過ぎなんだよ。 増田み...

          • 40を60に60を80にあげて安全な箇所なんて山程あるぞ

            • お前が勝手に上げて良いと思うのと、道路規格として大丈夫かは別なんだぞ

              • 俺土木系公務員 安全に走れる設計速度速度から10〜20km落とした制限速度の箇所がほとんどです

                • 土木系公務員なら、引き上げについての資料読んだことあるはずなんだが https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/regulation_wg/1/siryou4.pdf

      • 多少は歩行者向けエアバックや歩行者保護構造でましになってるとはいえ、速度エネルギーは不変だぞ。 日本ははてサみたいなリベラルが公共事業を忌み嫌ったせいでクソみたいな道路...

      • 思ってるよりはチョロチョロ変わってるから、変わってないとこは技術関係なくドライバーが信用されてないだけじゃね

    • 公道はとっくにモラルが崩壊し治安悪化してる...

    • そう思うからワイは必ず遵守しているやで 一番煽られるのは一車線のバイパスやな

    • そもそも割れ窓理論が否定されてる

    • 民度が下がり続ける要因の一つではあるだろうね

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