2023-09-04

anond:20230904212035

31歳で今年14回目の千葉大学医学部医学科受けるよ。諦めないで頑張ろうぜ。

二年前に面接からどうしても医療に携わりたいならコメディカル看護師選択肢に入れるように言われたけど、なりたいのは医師からめげずに頑張るわ。

記事への反応 -
  • どうしても医者になりたい。 ↓ 自宅から通学できる地元国立医学部しか不可能 ↓ 地元国立医学部は再受験生と多浪の面接を無条件で0点にする大学 ↓ タイムマシンがなければ(或いは...

    • 俺31歳で今年14回目の千葉大学医学部医学科受けるよ。諦めないで頑張ろうぜ。 二年前に面接官からどうしても医療に携わりたいならコメディカルや看護師も選択肢に入れるように言われ...

      • 医者なんてサラリーマンから社会保険料ぶんどって不摂生の慢性疾病のジジババの延命するクソみたいな仕事やで

        • この世の頂点みたいなツラしてるけど、司法には余裕で負けるもんな

    • 江戸時代に行けば医者は自称だからやりたい放題やで

    • なんで医者になりたいかやな 社会的ステータスとか安定感が欲しいなら公認会計士ありやで 俺もサラリーマンなって、医者の良さめちゃくちゃ思い知ったけど、コンプあるなら会計士っ...

      • 勤務医:激務 会計士:つまらん 弁護士:地味薄給 官僚:激務薄給 ガキの憧れの職業はだいたいクソ

      • 人の命を医師の立場から助けたいから。 超絶ブラックで例えアルバイトの最低時給しか貰えなくても医者になりたい。

        • アフリカの貧しい子供たちに食料を提供するボランティアする方が沢山の命救えるで

          • アフリカ人(黒人とかアフリカ系って意味じゃなくてアフリカの現地民)は大嫌いだからそんな人たちの命絶対に助けたくない ボランティアが発電用に建てた風車を「雲を飛ばして精霊...

            • ん? その考えだと、老い先短し夢も希望も気力もないジジババの延命治療が生業の日本の医者も向いてなくないか?

              • 全く違うって俺は思ってる 日本の高齢者で病気に苦しんでる人は財産の多寡とかに限らず助けたいしそれが無理ならせめて医療で苦しみを取り除きたいと思う アフリカでも南アフリカと...

                • 不摂生で薬飲み散らして透析し放題のジジババを救いたいのかー

                • 不思議な考え方やな まあ、君の私財はたいて高齢者救う分にはなんも言わんけど、俺らにツケは回さんといてな

                  • 科学教の信者で異教徒は救いたくないってことよ

                    • おけおけ 俺もアフリカ人が異教徒なのは同意なんよ 俺個人としてはそれに加えてジジババも異教徒なんよ 異教徒にはびた一文でも施しを与えたくない気持ちを理解してる君なら、俺の...

            • これには同意。俺もあいつらの魔除けだとか精霊だとかで人殺したり強姦する文化、貧乏子沢山なところはマジで嫌悪してる。アフリカ人にワクチン配ったり餌配ったりする奴は気狂い...

              • まあでもアフリカの安い労働力搾取で僕らの豊かな生活は成り立ってるんだし、僕らの養分になってもらえる限りいくら増えようがいいんじゃね

            • 貧困国のドキュメンタリー見てるとあいつら常識的に考えれば小中学生でもわかることが平気でわかってないよなw そりゃこんなんばっかだったら貧困国だろって思うわ

              • そりゃそこのインテリだってよその国行くしな はてなーの大好きな出田舎記そのものだよ

            • ホモサピの初期の文化をずーっと進化させずに残してるんだろうな 自分たちと違うものではないよ 時は離れてるけど繋がってる

        • 親の寿命縮めとるわ

          • 31歳の浪人生とは別人ね 親には医者になりたいなんて言わず普通に社会人やってるから縮めてはいないはず

            • なんでそんなに医者にこだわるん? 命救う仕事って医者じゃなくてもできるくない?

    • 医者の給料なら国立との差分ぐらいペイするだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん