2023-09-03

anond:20230903000722

俺は化学知識がないから、最近話題の処理水に関する話には基本的に触れてないけど、毎日罵りあってる人はちゃんと前提となる知識があって話してるのかどうかマジで気になる

記事への反応 -
  • そんな疑問をもった今日 認知が自分の好きそうなストーリーに沿って行われてるんじゃないかと思う 論理則に従って一律に定まることなんてテスト問題とか限られた範囲でしか成立しな...

    • 俺は化学の知識がないから、最近話題の処理水に関する話には基本的に触れてないけど、毎日罵りあってる人はちゃんと前提となる知識があって話してるのかどうかマジで気になる

      • それ思った あと彼らが分かってる科学ってどんなもんなんだろうね すくなくとも俺が院出た分野での話はかなり間違えとか単純化であんまり正しくないと俺レベルでもわかる言説がまか...

        • 「小学校からやり直せ」と罵倒してくるけど、小学校でそんなこと習うか……?という気がめっちゃする。 水兵リーベの語呂合わせでもトリチウムは出てこないし、俺は高校の化学でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん