2023-08-29

ボクの考えたトロッコ問題

暴走する路面電車の前方に5人の弱者男性がいる。このままいくと電車は5人をひき殺してしまう。一方、電車の進路を変えて退避線に入れば、その先にいる1人のフェミニストをひき殺すだけで済む。どうすべきか?」

  • 弱者男性そんなとこで何してんの?

  • 弱者男性の平均IQは70 フェミニストは一般論だが人権や歴史に詳しい大学教授や議員や官僚や知識人がその先駆けや政策の中心的人物となっているのでIQ150や人間国宝みたいな人材もゴロ...

    • これ見て今更気づいたけど、弱者男性だとカミングアウトしてる有名人っていないよな

      • 有名人の時点で弱者男性ちゃうやん 昔イジメられた的な話をする人はちょくちょく見るけど、あれもホンマかいなと

        • 言うなれば元・弱者男性だね 過去を乗り越えて有名になるまで努力できる時点で圧倒的強者

        • カミングアウトしてない有名人で思いついたのが山下清くらいだったわ 弱者男性に該当するかはともかく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん