2023-08-21

他者人間扱いする」ってなんだろう?

女性曰く、有害な男らしさから降りるには、それが必要らしい。

でも人間扱いってなんなんだ?

わかったのは、男性は、それができてないということと、女性は、それができているということ。

女性は、日頃どういう行動をとっていて、なにをもって、「私は他者人間扱いしている」と、自信を持っていられるんだろう?

  • そのような疑問を抱いた時点で失格です

  • 女性が女性に対する接し方をしろ、ってことだろ。 まあ、つまり男性のやり方を捨てて女性のやり方に従えってだけなんだが。

    • 陰口叩いて村八分にしたりすればいいのかな?

      • 関わりもなく口を利いたこともない相手からすると顔と名前が一致しないレベルの人間でも 陰口言って村八分にしても許されるからな 俺の職場の女達がそう

      • 人間的にふるまうというのは、建前と本音を使い分けること。 親しくない間柄、もしくは敵意を持っている間柄であっても、表面上は仲良さそうに接してあげるのは、人間本来の優しさ...

    • 女はなぜか女のやってる事や考え方は根拠無く正しいと思ってんだよな 男目線から見たら「女が女特有のコミュニケーションスタイルで他人を扱ってるな」としか思わんけど 波風が立っ...

    • やたらボディータッチしたり、キスしたりすればいいんだな

  • 弱者男性こそ人間扱いされてないけど

  • 強者男性くんはうちらを弱者男性と同じ扱いをしないで ということでしょうな

  • 男だ女だってのは歴史の帰結であって本質ではない…はず。権力持ちやすい側が、その権力で他人の邪魔すんなよ、っていう話…のはず。

  • そもそも他者を人間扱いしてないはてなーが言ってても説得力ないっていう

  • 男はそういう感覚持ってないってレッテルが失礼すぎるやろ 人間扱いしてないわ

    • むしろ人間ってのは本質的に「相手を人間扱いしない」ものなので、相手を人間扱いしているというほうが非人間的なんだよな。

  • これ、今増田で話題の「人間として扱う」「男らしさから降りる」のアンチ具体例では?自分には異文化な相手の文化を尊重しない。他人の作った料理に文句をつける。かつ自分の文句...

  • 人間でないものを人間扱いするのは間違いだから、匙加減が難しいよね 女性も無能男性は嫌いだから、その辺無能男性側から人間扱いするのは侮辱に等しいということにもなる

  • マジレスすると「ぬいペニ」だの「キモい」だの言ってる人が個別にいる状態を指して「女」という統合思念体が言ってくるというとらえ方をやめること。他のそんな事言ってない女性...

  • ああいう手合いが言う「人間扱い」って、「私が私に見合うと考える待遇をしてもらう」なんだよな だから食事行って奢りじゃなかっただけで「人間扱いしてもらえない!」とかアホな...

  • この文脈とは関係ない話になるが、個人的には、他人を実在の人間だと認識するのが少し難しい。 「他人」と呼ばれる存在は、実はロボットの一種なんじゃないかと思っている。 他人に...

  • 女性は人間扱いしていないのは人間じゃないカウントなんだろう

  • 「目を見て話す」「話を最後まで聞く」「名前で呼ぶ」人間扱いの境目はこのへんかな~

  • 男は女を見たらまず「女」だと思って、性的欲求を満たせる相手かどうかで判断するんでしょ? 女にも男と同じように人格があって、人によっていろんな考えがあるのに、「魅力的な女...

    • 少なくとも私の周りには「ブサイクだから」「キモいから」「性的魅力がないから」という理由で男性を差別するような女性はいないよ。 そりゃ女が「私は差別してます」なんて、死...

    • 性別も人間のアイデンティティを構成する重大な要素の一つだと思うんですが じゃなかったら性自認なんて問題にならないはずです 性別に囚われすぎることもよくないけど、性別という...

  • 人間扱いしているつもりでも男性扱いはしていませんよね? これがメンタリズムです

  • 自分と同じ人間である、と認めることじゃないかな そしてこれは不特定多数モテとは直結しないけど テクニックや外見でモテることができない男がパートナーを見つけるには、いいアド...

  • はてなの一部のミサンドリー男性って、   例えば夫婦間の家事育児ワークバランスにおける女性の愚痴などの記事に対して唐突に「でも女さんってデートで奢らないとキレるんでしょ?...

  • 言語での説明が難しいけど、こういうの『物語』の摂取量が多くなれば分かりそうな気がする 主人公サイドは仲間を人として扱うし 敵サイドは仲間も部下も人として扱ってない という...

  • 見返りを求めず、相手がしてほしそうなことをすればいい。 男は男のこと、日常的に褒めたり、努力を認めたり、ものをおごったり(上から下へのほどこしでなく、対等で)、プレゼン...

  • 女を女として見たら人間扱いされていない…? つまり女は人間ではなかった…?

    • 実際は女として見ないと不満を持たれて陰口を言われるからな。

    • 肉体をもたない情報生命体と同じように扱わないといけないということだね

  • 例えるなら男の人間扱い(対同性)はブラック企業で、女の人間扱い(対同性&害のないと判断した異性)はホワイト企業みたいなものかな 「男同士で助け合わない!」って意見に対して「...

  • 貴族として扱うということだろう。本当の意味で人間扱いするなら、人類のほとんどは後進国にいるから、平均的な人間扱いをすると、先進国の人よりも悪い扱いを受ける

  • 男も女も性別が違うだけで「同じ人間」の「人間扱い」なんだよ。 男性だって、自分を人間扱いしない女性と遭遇したことないかな? 例えばさ、フィギュアスケートの羽生くんとか人間...

  • anond:20230821115111 この増田というかこれについた反応やブコメを見て思ったんだけど、適当な定義で強い言葉を振り回してる人間多すぎ 「相手を人間扱いしていない」 「人間扱いして...

  • 人間扱いしているつもりでも男性扱いはしていませんよね? これがメンタリズムです

  • 人間扱いしているつもりでも男性扱いはしていませんよね? これがメンタリズムです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん