2023-08-19

anond:20230819110233

清洲会議で有名な三法師なんか戦に負けて高野山に送られて出家させられたけど、祖父高野山攻撃してたからって迫害されまくって最後高野山追放されて自殺だもんね。

記事への反応 -
  • 坊主山ほど殺した紛れもない仏敵なのに高野山に墓があるし、地獄でいじめられたり成仏できずに苦しんでるイメージもない。 極楽に居るイメージもないが、地獄に落ちても第六天魔王...

    • 苦しんでいるのは、織田家の子孫の方な気がするわ

      • 清洲会議で有名な三法師なんか戦に負けて高野山に送られて出家させられたけど、祖父が高野山に攻撃してたからって迫害されまくって最後は高野山追放されて自殺だもんね。

    • ワイは天国とか地獄を信じてるから、安倍晋三を筆頭に日本の政治家の95%は地獄に堕ちて永久に苦しみ続けてると信じてる

    • 両津やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん