2023-08-14

anond:20230814164301

微積線形代数統計も使わんやで

プログラマからプログラムはするけど大学で習ったPASCALは一度も使わんやで

電磁気学化学力学も全く使わん

記事への反応 -
  • 高校生の時に数学と物理と化学をサボった。 自称進学校なので一応英語だけは頑張っていたが恋愛やら部活やらにかまけてしまった。 数学と物理と化学をサボったせいで理系に進学でき...

    • 😷ワイは理系に進学したけど仕事ではその知識役に立つことないやで

      • 微積と線形代数と統計とプログラムさえ分かればどうとでもなるし、2年生以上の専門知識はマジで使ったことないな

        • 微積も線形代数も統計も使わんやで プログラマやからプログラムはするけどだが区で習ったPASCALは一度も使わんやで 電磁気学や化学や力学も全く使わん

        • 俺は微分幾何くらいまではぼちぼち使うなあ

      • 理系進学いいなあ。 直接は役立たなくてもその道に進むために最低限必要な入場券みたいなもんだろ。もっと誇れよ。 俺も数学と物理と化学サボってなかったら、ジェームズ・ワトソン...

        • 別に理系に限らず今から勉強しなおしても全然いいんだぞ 世の中には主婦から医学部入り直して医者になったやべえ奴もいる(しかも複数) https://toyokeizai.net/articles/-/264200?display=b

          • いや、今から勉強しても例えばお医者さんになったりエンジニアになれる可能性があるのはわかってるよ。なんなら俺の上司も私大文系卒だけど2年前に退職して今医学生だしね。エンジ...

            • やらない言い訳だけは上手いんだな よくいるタイプ

              • 言い訳はうまいよ。 キャンセルしようとしてきたエコキュート売りつけたボケ老人の子供に言い訳したり、本当にキャンセルされた時は上司に言い訳したり、帰りが遅くなったら嫁に言...

            • あきらめるな! 伊能忠敬は50歳から勉強して大日本沿海輿地全図を作ったんやぞ。 ただ、まあ、問題はこういう話で出てくるのは伊能忠敬ばかりで他にそういう例がないんだよねー。

        • 俺は情報科卒なんだけど、ネット上に情報が溢れている上に、他の学科に所属しているのに情報科の人よりもプログラミングできる若い人が結構いるから「俺が大学で学んだことは何だ...

          • そもそも大学の情報工学科ってプログラミングスキルを学ぶところじゃないでしょ。 情報系を出たのに単なる一般的なプログラミングスキルで勝負してるのがおかしいんじゃね。

        • 社会人になってから英語の勉強が許されるんだから数学も物理も科学もやればいいんだよ。 必要に感じてからやる数学はまじで面白いぞ!

    • 文系に行ったら行ったで分野極められるけどな 言語学でシャンポリオンみたいにヒエログリフ解読したり、歴史学の知識も使ってアジアの古代文字を解読した日本の凄い天才もいる ジェ...

      • 文系で凄いなと思ったのはFBI長官のフーヴァーくらいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん