2023-08-14

anond:20230814150220

ワイも独身年収おっさんなのですでに金融資産は1億程度ある

FPさんに試算してもらったら今すぐリタイヤしてもいいよって言われたけど

仕事辞めてやりたいことがあるわけでもないので

散財して仕事のやる気を増やす方向に倒している

まあ散財も一回り終わると虚しくなるんだけどね

旅行とかで継続的に散財できるといいね

記事への反応 -
  • んだけど、あることがきっかけで、どうやらあと7年くらい今のペースで働くと、もう働かなくていい可能性がある場所に到着することに気づいた。てっきりあと20年くらい働かないとい...

    • ワイも独身高年収おっさんなのですでに金融資産は1億程度ある FPさんに試算してもらったら今すぐリタイヤしてもいいよって言われたし 仕事辞めてやりたいことがあるわけでもないので...

      • 旅行! 確かに! 金と時間がないとできないものの筆頭格ですね! 今のところ年100万くらい旅行に割くプランだったんだけど、もうちょっとやっちゃってもよいかも、と思いました。 ...

    • 俺は働くのやめたわ。 FIREブームがあって、自分も働かなくていいんじゃねって気付いた。 50歳からだからあんまりアーリーじゃないけど。

      • 働くのやめてどんな感じですか? いい感じです? わたしは現在40代で、7年後は50代になっている計算です。ちなみに。

        • いい感じ。 働いていた時はできなかった毎日の運動とか自炊とかできるようになって健康的になった。 睡眠時間も夜更かしとかしがちだったけど、時間が自由になったら逆に規則的にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん