2023-08-09

anond:20230809094754

太陽エネルギーの、朝日ソーラーじゃけん♪」

アレのあと、屋根瓦の上に古いゴムホースをのせてる家屋が一時期だが流行ったくらいだもんな

記事への反応 -
  • スゴイいいこと思い付いたんだけど 今猛暑で凄い暑いじゃん。 あの暑さを利用して各住宅の屋根に水を温める水槽みたいなのを付くって給湯に使えるようにしたら エネルギーゼロじゃ...

    • 「太陽エネルギーの、朝日ソーラーじゃけん♪」 アレのあと、屋根瓦の上に古いゴムホースをのせてる家屋が一時期だが流行ったくらいだもんな

    • やっかいなのは夜にも保温して置いておくには家もそれなりに暑くなるとこだな。熱の伝導性は厄介

    • 猛暑や冬の雪とか何十年も手付かずで利用されてないのはほんと不思議 なんとかならんのかな

    • 屋根まで水を持ち上げるのにエネルギーを使うから 庭に水を置いて太陽熱で温めてそこから発生する蒸気でタービンを回して発電した電気を使ってお風呂を沸かしなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん