2023-08-01

ランダムマッチのチーム対戦ゲーって負けたチームの低成績者だけレート下げればよくないか

イカでも何でもそうだけど

  • 勝ちチームの成績上位:レート上昇(大)
  • 負けチームの成績上位:レート上昇(中)
  • 勝ちチームの成績下位:レート上昇(小)
  • 負けチームの成績下位:レート下降(大)

これでいいじゃん

負けチーム所属からって一律でレート下げるのが頭悪い

こんなんだから味方ガチャかいってゲームコントローラー投げつける事態になるわけ

負けチームの成績下位だけレートを下げればいい

  • 負けたということはプレイがクソだったということでスコアは関係ないぞ

  • それだとチームが負けそうになったらチームの勝ちを目指すよりも味方の足引っ張るほうが得になってしまう

  • その仕様だとプレイヤーがスコアを上げる動きに最適化していくから、チームで戦うというコンセプトが成り立たなくなるぞ。 Valorantは若干スコアがレートに反映されるような仕様だっ...

    • スタンドプレーから生じるチームワークでいいのでは? もちろん指標の妥当性を調整し続ける必要はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん