2023-07-23

政党候補「なんと皆さんは給料の半分を税金に取られているんです!このままでいいんですか!」

ワイそんなに取られてないんだけど

この党は所得税割合めっちゃ高い富裕層をメインターゲットにしてるってこと?

  • 社会保険料の企業負担分

  • 「負担率」を問題にしている連中はそうだな。だから待ってるのは法人税下げとか累進所得税下げと、乱暴な無駄削減という名の医療・年金・基礎研究・応用研究・教育・困窮者救済破...

  • 国民負担率の話やろ サラリーマンは所得税は確かに少なく見えるが 社会保障で会社と個人から倍引かれてるから 年収500万ぐらいの時点で実質はほぼ半分取られてるんやで

    • 年収500万の弱者男性は1000万の強者男性だった!??

    • 年収500万なら法人税も住民税もそこまで上がってないし、大半が社会保障料だろ。 負担率が高いのは富裕層。

      • 国民負担率は社会保障も含みます

      • 社会保険料に上限があるから富裕層は負担率低いんよな

        • 社会保険料に上限があるのは問題だけど、累進所得税があるだろ? もっとも金融投資家で配当メインの場合は確かに負担率が低いがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん