2023-07-18

anond:20230718225717

主体的に生きてない奴って不幸になりがちなんだな、と学習して今後の自分選択いかす

友人のことはまあ手遅れかな、子供じゃないんだし

記事への反応 -
  • 友人とはいえ結局は第三者でしかないから、ひとの人生に口なんて出せない(し実際出してない)んだけど、 友人が結婚前の段階で 相手に対する不満 結婚後の不安 相手が結婚を急いで...

    • 主体的に生きてない奴って不幸になりがちなんだな、と学習して今後の自分の選択にいかす。 友人のことはまあ手遅れかな、子供じゃないんだし

    • 1行目に答え出てる 間違っても後悔しても全部済んだ後に「間違ってた」って本人が思うしかない

      • うーんまあそりゃ自分にできることなんてないよなぁ 他の皆もありがとう おこがましいかもだけど定期的に会って飯食って話すだけ続けて見届けるわ

    • ・本当に不満だらけだけど流されてるだけ ・本当は満足してるけど増田達に嫉妬されないように不満だらけのように装っているだけ のどちらにしても増田に出来る事はないだろうから...

    • リベラル的な価値観だったら結婚しないで好き勝手生きなよ!楽しいよ!って言えば良い そうじゃないなら結婚するなら覚悟決めて面倒見ろ 家も子供も協力してどうにかしろと言うべき...

      • 元増田の親友はとっくに結婚している事を読み取れない読解力しかないのに 何かしらアドバイスしようと思うのが謎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん