2023-07-03

anond:20230703171554

103万円の壁と同じようなもんよ。

合理的配慮が必ずしも万人にうまくゆくとは限らない。

どこかに区切りを入れると、その区切りを巡って、不遇となる人が必ず生じてしまう。

記事への反応 -
  • たとえば9:00始業だったとして、8:57頃に運悪く腹の調子が悪くなり、用を足すために5分かかってしまったとすると、9:02到着となり、9:02始業、「2分の遅刻だけしからん」となる。 同様に9...

    • 103万円の壁と同じようなもんよ。 合理的な配慮が必ずしも万人にうまくゆくとは限らない。 どこかに区切りを入れると、その区切りを巡って、不遇となる人が必ず生じてしまう。

    • 就業時間中のうんこを禁止すればいいだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん