2023-06-27

anond:20230627105133

店側の指定に対して利用者満足度が下がるとかそういうのを提示して変えさせるのも作る側の仕事だよ。システムだけ見てる人間だったらそれができない。

記事への反応 -
  • 普通に書かれてるけど、UIデザインを考えるのはシステム作成者じゃなくてデザイナーの仕事なんだけど、日本の企業はそこを疎かにしてコストを全然かけず、利用者に努力をさせる「乱...

    • メニューのレイアウトは店側の問題じゃないかなあ

      • 店側の指定に対して利用者満足度が下がるとかそういうのを提示して変えさせるのも作る側の仕事だよ。システムだけ見てる人間だったらそれができない。

        • でも客層とかメニューの並べ方とか詳しいのは店側じゃない? 一般的な見せ方はデザイナーやシステム屋でも提案できるだろうけど、そのお店に最適なのが何なのか判断できるのは店の...

          • 持論を強化させたくて絡んでるんだったらそれでいいんじゃない? 何百件も似たような企業のメニュー盤とか作って人の動線の研究してる人たちやその体系の学問をしてる人たちがいて...

        • それは営業の仕事だな あれもできますこれもできますって営業が言ってたらおしまい

          • デザイン周りの詰めはコンサルの仕事。で、それをシステムと合わせて買わせるのが営業の仕事。

      • レイアウトに自由度があるからあかんねん。 店側の責任にするならデザインセンス0のラーメン屋でも使いやすいデザインになるように縛らんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん