2023-06-03

anond:20230603130254

こんなのを日本人男性かいデカ主語で語るのやめてもろて

ミソジニー男性と言い換えよう

記事への反応 -
  • https://comic-action.com/episode/4856001361287348513   休日に嫌な漫画ぶっこんで来たな~と言うのが正直な感想。ここの人達みたいだ。 しかし真の弱者は電気も水道もネットも止められて、声も...

    • こういう今の日本人男性がどれだけひたすら虐げられているかっていう告発漫画こそ国がちゃんと教科書とかに載せるべきだと思う。 はだしのゲンみたいなサヨク漫画じゃなくて。

      • こんなのを日本人男性とかいうデカい主語で語るのやめてもろて ミソジニー男性と言い換えよう

        • もしこの主人公と同じ目に遭ってないのならそれは主人公の無能上司かクズ同僚と同じってことでしかない 加害者なんだよ そんな連中が日本人面すんな

          • なんで男ってネトウヨってジジイってこんな知能低い奴だらけなの?脳みそに障害あるよね 女でここまでのバカって多くないよ? お前は人間ヅラするのやめてくれるかな、ここまで知能...

      • 虐げられてるどころか介護担当は変更になるし差別発言ぶちかますし普通に加害的な人物ですよね

        • 主人公が男が入ってくるの嫌って空気出してるのに男に変更する方が加害だと思うが

    • 弱さが問題なのではなく、弱さを認められずに心が負けてしまっていることが問題ですわ では心は何に負けてしまったのか?という問いかけが生まれてくるが

    • タクシードライバーじゃん。 今の世相を反映した新しい漫画って感じるのかな。

      • タクシードライバーは名作なんだけど、主人公はなんだかんだでイケメンだし、絵的な美しさも手伝って悲壮感は少ないからな。より現代の現実に引き寄せるとアンチマンが仕上がるわ...

      • この漫画のブコメにも「現代のタクシードライバーだ」みたいなコメントがあって、確かにそうなのだと思う。ただ、俺はタクシードライバーのトラヴィスには感情移入するけれど、こ...

        • アンチマンが弱者に対して妄想を繰り広げているというけど、アンチマンにとっての女性は自分を捨てた母親という絶対的強者あって女性に対する加害妄想は全て存在しない母親に対す...

        • これには同意しない

        •  今の日本社会というよりオルトライトのオタクの問題では?そこまでオルトライトオタクが社会に蔓延してはいないと思う。  なぜ彼らが権力側に矛先を向けないのかは単純で、左翼...

        • そりゃまああくまでアンチなだけで積極的な正義じゃないからな

    • これ判りにくいのが、電車でノーマスクだから周囲が離れたんじゃなくて、無差別通り魔が現れてみんな逃げたって事と、 虫も殺さない様な善人ツラしてる既婚男が他の女(同僚)とパコ...

      • 主人公がやったことってぶつかって相手のスマホを壊すことくらいで、強姦したいなーしたいなーと思って女を見てただけの本当に無力なオッサンなんだよね。

        • ぶつかりも妄想やぞ

        • つーかそれすらも社会的に見ればある程度は確実に支持受けるものだったしな 悪いことは何もしてないのにもっと悪いキッショいメガネ男の不倫は何の制裁もない 結局まともな男ほど損...

          • あれ不倫なの?社内恋愛を隠してるんじゃなくて?

            • 「ないですよ俺結婚してるんで」みたいなセリフがあったろ 横

            • 男は既婚者って言ってるじゃん 仮に既婚者じゃなくても主人公阻害しての恋愛って根本的に学校でよくあるタイプのいじめだよね

              • あの人が妻で、旧姓のまま会社に隠して働いてるんだと思ったわ

            • それを不倫って言うんだよ

          • 従順な雄に価値が無いのは有史以来の変わらないルールなのに、歴史からも現実からも学ばずに小学校で教えられた従順さを売りにしてるきっしょい弱者がキャンキャン吠えてるの見る...

            • え?人類はネオテニーの特徴を持ち、自己家畜化の方向に進化していて、すなわち従順なオスが選択的に交配され選ばれてホモサピエンスになった。人のメスは従順で穏やかなオスを好...

              • 自己家畜化って「チンパンジーのような凶暴さや無法の無頼が嫌われる」って意味であって、下位の雄のような従順さが好まれるって意味ではないんよ。

                • 上位の従順で穏やかなオスがモテるだな 下位の存在は別に従順とは限らんし

    • 主人公の言ってることは全部正論だしやったことも一部女はギャースカ騒ぐだろうけど社会的には支持されることしかやってない。 こういう頭良くてまともな人が会社では下っ端扱い 本...

      • こういうこと書くやつの方が社会的弱者で鬱憤を晴らしてる人間で、漫画のやつみたいに言い合ってるのはもっと同情できる背景なんかないやつだと個人的に思うんだけどどうかな

        • まあわかる

        • 北東アジアに対する差別発言や女性蔑視とかをネットで垂れ流しているやつって、普通に知的弱者の底辺で境遇には同情出来るけど行動は擁護できない人が多いんじゃないかなって思う...

          • 女性蔑視と知的障害にはなんか関連があるなと見てて思うな 教養が妙にないというか

            • 発達傾向として建前と本音の使い分けが出来ない人が多いんだろうなと思う。 社会的資本の欠如で弱者の位置に押し込められて、そこでたまった鬱憤をビジネス化した「女性蔑視」や「...

              • どうしようもない底辺っていうのは、差別や蔑視が大好きっての救えない事実だよな 峰なゆかのAV女優ちゃんとか見てられん

                • インテリやブルジョワは「金」や「学歴」で差別したらいいだけだからな「現在位置」で差別出来ないやつは、「生まれ」の差別に縋るしかない。

                • 弱者が差別したら叩いて上級の差別は叩かないのか

      • なんでなんやろうな。伝え方が悪いのかもよ?アンチマンの漫画を持っていって、主人公は正論しか言ってない、世の中がおかしいって精神科医やカウンセラーに相談してみたら。 ああ...

    • ルックバックで京アニの犯人を連想させるんで止めてくださいとか騒いでた奴この漫画見たら爆死しそう。

      • 京アニは実際に批判される行為だろ この主人公は別に何も悪いことしてないじゃん

    • 主人公だけが何も悪くないひたすら被害者なのがやるせないねぇ 本当に今の日本の縮図 上司→主人公を冷遇する無能 同僚男→不倫のヤリチン 同僚女→フェミ拗らせた典型的バカ女 スマ...

      • いわゆる低知能男性群によれば、この世の全ての事象はなんと男を虐げるものであり、男は完全なる被害者であり、社会と女性の全ては完全なる加害者であり、だから男性を救うべきだ...

    • この作品を異様に絶賛してる人も異様に貶してる人も、関わり合いたくない。

    • はてなのアホ共を可視化出来たのは本当に凄いと思う。これだけで称賛に値する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん