2023-05-28

anond:20230527221826

そもそもこの文章があまりわかりやすくまとまっていないんだよな

例えも上手くないし難しい単語並べててもっと平易な文言あるだろうって感じ

記事への反応 -
  • 他人と会話が出来ない。続かない。 とにかく自分は話下手で、思ったことを人に上手く伝えられない。 『意志を伝える』って、主張そのものだったり、そう感じた根拠だったり、ある...

    • そもそもこの文章があまりわかりやすくまとまっていないんだよな 例えも上手くないし難しい単語並べててもっと平易な文言あるだろうって感じ

    • 失語症とか喚語困難に近い障害ではないの? 専門家に相談しにいったほうがいいと思う。

    • 運動はしてる?ウォーキングでもいいから歩こう あと早寝早起き。睡眠取れてる?寝不足だったり不規則だと脳も乱れる 心療内科に相談するのもあり

    • 文章だと出来る、と言うけれど、一発で言いたいことをまとめられていない、というようにも取れる (見当違いだったらごめん) リアルタイムに言葉が選べないのが問題なのだとしたら...

    • 人と会話しててもなんも思い浮かばん。 本当は思いつく事はあるにはあるが、 「これって社会的じゃないレスポンスだろうから、もっとちゃんとした返事をしないとな…」 と思ってし...

    • 脳梗塞のあとの高次脳機能障害ってやつで発話障害があるやつがそれだね 若いうちでも無理すると小さな脳梗塞がいっぱいできてることあるよ 沖縄県のボクサーの具志堅用高さんもボク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん