2023-05-15

anond:20230515154354

から入るが、雑談の一つとして普通に聞かれるぞ?

休日何やっている?とか趣味とかありますか?とか

記事への反応 -
  • 特有ではなく傾向でいい 最近古い知り合いと映画見てお茶会と洒落込んだ ひょんなことから就職面接の話になり、そこから各それぞれの面接担当の悪口合戦になったのだが それはまあ...

    • 面接の時に趣味を聞くってどんな業界だよ 風俗店?

      • 横から入るが、雑談の一つとして普通に聞かれるぞ? 休日何やっている?とか趣味とかありますか?とか

      • 一通り互いに聞きたいことが聞き終わったあとに 人となりを知るための雑談の一環として聞かれたことはあるよ。 ちなIT系

      • 採用する側だけど普通に聞くわw お前の知ってるのが世界のすべてだと思ってんの?w

    • 途中からようわからんけど俺も「趣味は靴磨きです。メルカリで300円で買った革靴をピカピカにしてます」って嘘ついたことあるわ 面接じゃなくてお偉いさんとの会話に詰まってだけど

      • 後半は気にしないでおくれやす よくその会話がとっさに出ましたねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん