2023-05-13

anond:20230513172447

ごめん、一族で受け継ぐ場合偏諱じゃなくて通字だったわ。

 

まり、親の離婚関係ないってことか。

その辺が伝わらなかったというコミュニケーションエラーなら、どっちが悪いって話ではなさそうね。

記事への反応 -
  • 俺の名前って親から一部受け継がされた的なやつなんよね でもウチ両親離婚したんよね で俺は少なからず嫌な思いをしたんよね ただ妹は普通の名前なんよね で妹が産まれてくる子供に...

    • まず前提がわかってなくてごめんだけど、偏諱してると両親が離婚した時の嫌な思いが増幅するってこと?

      • 偏諱なんて単語があるんやね初めて知ったよ 俺にとって親父なんかもう知らんオッサンなんよね 自分の名前に知らんオッサンのエッセンスが含まれてるの普通に嫌じゃない? そういう...

        • ごめん、一族で受け継ぐ場合は偏諱じゃなくて通字だったわ。   つまり、親の離婚は関係ないってことか。 その辺が伝わらなかったというコミュニケーションエラーなら、どっちが悪...

        • 俺はひいじいさんから一字もらってるけど、別に嫌な気持ちはしなかったな。 生まれた時にはすでにひいじいさんは死んでたんで、全然知らんおっさんだったんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん