2023-05-12

anond:20230512114715

本人じゃなくて外野がああだこうだ言ってるところがナンセンスなんだよね

自分思想を語るために他人を利用してるクズだという自覚はないらしい

記事への反応 -
  • Twitterが新CEOとして女性を選んだらしい。 そこでバズってるのがこのツイート。 ロッシェル・カップ@JICRochelle マスクが女性をTwitterのCEOに選んだと聞いた時、私が最初に思ったことは...

    • 本人じゃなくて外野がああだこうだ言ってるところがナンセンスなんだよね 自分の思想を語るために他人を利用するクズの自覚はないらしい

    • 女性が危機や困難な状況、または失敗の可能性が高まる景気後退時に、上級職に昇進させられる現象 って書いてるやん

    • まあ、わざと失敗させて「これだから女は」って言って潰すために、生意気な女を潰れそうなポジションに昇進させる人事は雇用均等法始まったころからずっとあるよ

      • 男も左遷とか制裁人事とか普通に受けたりするけど、女性の場合だけ「これだから女は」って考えがあると判断されて差別になるの?

        • 男の場合は、すでに昇進して上に上がったところで左遷とか報復人事の対象になるよね。 女にやるみたいに、若手で伸び盛りの男性を抜擢して潰すってことはそんなにない。(今はそう...

          • 出世という体で離島とか僻地に飛ばしたりとかって、銀行とかではよくあるイメージだけど…… あとすでに出世してる男を制裁するのは差別ではないけど、女性を出世という形で厳しい...

    • 「私たちは昇進させられた」

    • 知らんが会社がなんかやらかした時に社長が「すんませんしたw引責辞任しま〜すw」とか言って部下の男に頭をすげ替えるとかはよくあることじゃね?それが女性の場合は差別になるんか...

      • 普段女性の役員とか全然いなかったのにそういうときだけ大抜擢して据えたらそうやろなあ

    • プロ野球の敗戦処理投手の9割以上が男性なのはよく知られている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん