2023-05-12

anond:20230512010712

しろ何で使っちゃいけないと思ってるのか

あと実際に使ったのはジェンダー平等指数と合わせた独自指数のようだが、その辺も論文読んでないから分からないんだろ

記事への反応 -
  • 見に行ったらPNASだった。 ここはコネで論文をねじ込みがあるので批判されてる論文雑誌です。 トンデモも載ったことがあるのに、なぜか世間ではいまだに評価が高いみたいですね。

    • 一流雑誌だったから無理やりsageようとしてる

      • しかもあの京都大学も携わってる国際チームの研究だからなあ 京大の研究をくさすってお前、さぞかし立派なんですなあ、東大でも出てるんでしょうなあって感じ

        • つか原論文読んだ上での批判なら聞く価値あるけど あんな概略記事だけ見てあれこれ言ってもしょうがなくね?

          • しかし、ジェンダーギャップ指数って研究で使っていいものなのか?

            • むしろ何で使っちゃいけないと思ってるのか あと実際に使ったのはジェンダー不平等指数と合わせた独自の指数のようだが、その辺も論文読んでないから分からないんだろ

            • 社会学系では専門書の中でも普通に使われてるよ。

      • 一流雑誌ではないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん