2023-05-03

anond:20230502174631

そんなことしてるから鰻丼追求する政治家とかが出てくるんちゃうんか

鰻丼追求することで政治スピードを遅らせてなんか意味あるんか

  • 自民は立憲よりはるかに図体でかいのに最後は総務部会長一任で取りまとめるの、芯がないとも言えるけど流石だわな

    • 逆に立憲は執行部の一存で全部ひっくり返っちゃうわけで、それもそれで芯が無いでしょ

      • 野党の役目は与党案に反対することなんだから芯があるだろ

        • 野党の役割は「反対すること」ではない。 国家の中には色んな意見があって両立がありえないものもある。 主流でない側の意見を代表するするのが野党。 多数派だけのための政権運営...

          • 野党の役割は反対することだぞ。 与党の言うとおりに政それは独裁政治であって、 だから常にブレーキを掛け続ける必要があるので、 野党が反対することで政治の速度を遅くするんだ...

            • そんなことしてるから鰻丼追求する政治家とかが出てくるんちゃうんか 鰻丼追求することで政治のスピードを遅らせてなんか意味あるんか

            • その反対の仕方が真っ当であれば良いんだけどな

              • 真っ当とは? おまえのお気持ち次第か?

              • 自分が同意できるかどうかだろ 急に一般論っぽくして、主語を大きくせんといて

                • だとすれば、野党のするべきは「同意できるか判断する事」であって「反対する事」ではないな

                  • 同意できるときは同意してるし、同意できないときは反対する。それだけやろ。 それが一体どうしたんや? さすがに今日日、野党は反対しかしてないとか思ってないやろ。

                    • 野党の役割は反対することだぞ。 だから常にブレーキを掛け続ける必要がある

          • 逃げてばっかりだな

        • そんな事してるから与党が野党案飲んだ時に自己矛盾するんだよなぁ

        • だとしたら修正協議担当者に芯がないことになる 残念だけど立憲民主にゃ芯もなければガバナンスもないと見せつけられたのが今回

      • 外商が家に来るんだ

    • LGBT理解増進法は与野党合意してるのに自民党保守派の反対で成立してないよね

      • それは総論についてだな 今回元増田が言っているのは具体的な法案について で、LGBT理解増進法の具体的な法案については野党が同意していない

    • 党内で「今回は手を貸すから、うちの案件の時はよろしく」といった根回しで互いの利害を調整したりしてるからね まあ、妥協や譲歩を敗北と捉える活動家文化に染まってる人たちには...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん