2023-04-24

anond:20230424135316

中国韓国でもコンテンツ好きな奴は別に差別しないし日本人でも中韓コンテンツ好きな奴は差別しないやろ 反対のやつもどっちにもいるから人によるってだけ

記事への反応 -
  • 大好きどころじゃないよな、オタク文化は完全に日本文化の真似だし 隙あらば謝罪と賠償と言いつつ日本文化ばかり消費してコピーして、矛盾してると思わないのか?

    • 中国韓国でもコンテンツ好きな奴は別に差別しないし日本人でも中韓のコンテンツ好きな奴は差別しないやろ 反対のやつもどっちにもいるから人によるってだけ

      • あっちで放映・配信されたアニメが戦争犯罪どうのこうのでぶっ叩かれたり規制されたりしてると今トラバで言ったんだが? アニメ漫画大好きな奴らでも声優が靖国参拝しただけでボコ...

    • 日本人は韓国のドラマだから音楽だからで嫌う人いるよね 三国志とかキョンシーとかブルースリーは好きな人多い

      • いや中国人朝鮮人もそういう奴おるやろ つかあっちで放映・配信されたアニメが戦争犯罪がどうのこうのでぶっ叩かれたり規制されたりしてんだけどそんなことも知らないのか ぶっ叩い...

    • 十五年前のネット民って感じで味わい深い ブルアカ原神アクナイとオタクコンテンツはもう向こうのほうが上を行ってる部分も多いし 日本人オタク側もも完全にちんちん握られちゃって...

      • 日本側のオタクの話はしてないんだが何を言ってるんだ? あちら側が日本差別しつつ文化は大好きなのは何故かって話だよダボが

        • 横田 もう日本文化と言えないくらいあちらが上回って結果出してるってことを言われてるんやで

          • いやだから何故そこまでになるほど大好きなのか?って話だろうが

            • 金儲けのために絵柄や人気ある特徴を上手く取り込んでちゃんと開発しただけだろ 大好きって表現するのはなんつーかお花畑だわ

              • 金儲けできるほど需要があるということは日本文化であるアニメ・漫画が大好きな奴らがあちらにも大勢おるってことやろが

                • 日本が得るはずのパイを奪ってやろうという野心が実って 当の日本人プレイヤーもそっちに群がってる状況だぞ

                  • だから今その話してないんだわ

                    • 日本文化であるアニメや漫画をありがたがる外国人って構図が好きなだけで 実際のオタクコンテンツには特に興味ないお前が語ることはないだろ

                      • あーはいはいそういうことにしたいならしていいよ 俺はウマのアニメにハングルコメが大量発生しててうぜーなと思ったから増田に愚痴っただけだがな

      • 去年のGOTYはエルデンリングなんですが、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん