2023-04-22

anond:20230414131048

ベンツ中古なら結構お得に乗れるぞ。頑丈だから中古でも心配ないし。BMWもかな。あと、ポルシェ最近中古市場が充実しているしいい出物が出回ってるからオススメとの話だよ。俺はまだ乗ってないけど。

記事への反応 -
  • 【追記】帰ってきてはてブ開いたらマジで驚いた。コメント全部読みました。賛否どちらもコメント頂いた皆様、ありがとうございます。いくつか追記しました。 ---- 増田のスペック。...

    • 誰かベンツ乗っていい年収とかカイエン乗っていい年収とか決めてくれよ。無理して乗ってる奴じゃなくて新車を当たり前に買って乗り回す年収な。

      • ベンツは中古なら結構お得に乗れるぞ。頑丈だから中古でも心配ないし。BMWもかな。あと、ポルシェも最近は中古市場が充実しているしいい出物が出回ってるからオススメとの話だよ。...

      • ベンツに乗っていいやつ=ベンツに乗っても別にたいしてうれしくない(フェラーリ乗りたいけど世間の目が・・)と思えるやつ

    • 幸せそうだな。 幸せそうだな! 幸せそうだなあああ! 幸せそうだなアァァァァァ!!!! 幸せそうだなア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!! 真面目に、こう言うロールモデ...

      • 年収だけ見て幸せそうか決めてないか?

      • 仕事が順調、育児も概ね成功したという結果が分かってるから幸せそうに見えるけど、そういう結果が見えない若い頃にそう思えたかどうか 奥さんもワンオペで子供3人いたら子が幼い頃...

        • 増田に比べりゃ俺は若い方だと思うけど、若い頃にこう言う生活をしている人の事をロールモデルとして知ることが出来れば、幸せだと感じる事出来るんじゃないかなあ。

      • 普通は親なんちゃう? ロールモデル なので階層移動するとロールモデルが見えにくくて一段階不利なんよね

        • そう考えると、専業主婦が普通だった時代が、過去から続く共働きのロールモデルの継承を破壊したと考える事が出来るような出来ないような。

          • まあ、江戸時代あたりからずっと途切れずに共働きでない階層の人たちもいたんだけどね。ウチは確実にそうだよ。

        • これ、この人の世代だから上手くいったロールモデルにしか思えないな 今は世帯年収2000万の共働きでようやくこのレベルを保てるかどうかだろうな 不動産暴騰してるからな

          • 先月首都圏で売り出されたマンションの平均価格が1億円を超えたと報じられてたね。東京23区に限れば2億円を上回ったとか。平均がだよ。

    • 子ども3人産まないヤツはフリーライダー。 1500万なら6人は産めよ。

      • 2人で十分だよ 端数分くらいは経済成長すればいいだけ

        • でも、今の経済成長は前の世代の人口ボーナスのおかげだから3人産まないのは過去の資産を食いつぶしてるフリーライダーだよね。

      • 子どもは増やさずに証券保険に投資してるんだよ多分 純資産のうち8割ぐらい

      • 未婚・無子の富裕層を攻撃するのはやめろ。安倍ちゃんとか。

    • 郊外で世帯年収1000万だがほぼ同じような感じだ。うちもセレナ乗り潰す予定。

    • 子供作るのは早い方がいい、カツカツな時期もあったけど自分を高学歴にしてくれた実家の太さがあったからどうにかなった。   が抜けている。

      • 子供作るのは早い方がいい、乳幼児の育児は体力勝負。実家が近くてヘルプがあったからどうにかなった。 これが子育てのリアル。

    • ややお坊ちゃんレベルの中学行ってたけど 「(親が金持ちだから)人生で回らない寿司しか行ったことない」 とか自慢し合ってる奴らいてそんなことありえねえだろ!?とビビったことあ...

    • 親の金で下宿する文化って昔は当たり前だったのすげえよな 物価加味して計算し直しても当時の有名私大の学費が年間25万円くらいと激安な時代だったからだと思うけど

      • その頃は大学の進学率からして「当たり前」じゃなかったんだよ 「下宿の貧乏暮らし」なんてのも所詮はアッパーミドル以上のおままごとでしかなかったということ

        • それが出来ない層は高卒で就職してた、ってだけだからな 今でも親に学費生活費全部出して貰ってる人も多いし、親が買ったマンションに住んでるなんて階層もいるわけで

      • 私大行く奴らが下宿なんかするわけないだろ

        • 実家住みだと部屋に女の子呼べないじゃん

        • 慶応にだって貧乏人はいるし、私立大にも寮があるところは多いよ。

          • 大学が難しい層が背伸びしてFラン私立行くケースも少なくないしな

            • そうそう。昔だと高卒で就職していたような層まで大学に行くようになってきたからね。進学率上がって学歴競争での平均値が高くなっちゃったから。

    • 健康管理時間はどのくらい?

    • 死ね

    • 理系なら生活費くらい出してやりゃいいのに 子供もIT系なら開発系のバイトあるかもだけど、他なら家庭教師とか接客とかで時間の無駄でしょ 院に進めば研究で忙しくなるだろうし あ...

    • いいなぁ         いいなぁ

    • いわゆる「まとも」

    • 30代中盤既婚年収1700万だけど、ほぼ同じ感じの生活水準。 家は小さめで都心に振ったけど、食事とか服とかほぼ同じ感じで車は持ってない (駐車場高くて持てない) まだ子供二人は小さい...

      • こうやって冥土に持っていけない金を貯め込んで死ぬ哀れな老人になるんだろうなあ

        • 老後は投資で得る上澄みで年金に頼ることなく、貧困の心配せず悠々と過ごしたいと思っている。 まぁ不動産でも建てて子供に相続させやすいようにしとくかなぁ。国内じゃないかもし...

        • 五千万くらいが生きているうちに使い切れないわけないだろ。キミのひと月あたりの生活費で割ったら何年で無くなるかわかるだろ。老人ホームに入ったらその費用が月いくらかかるこ...

    • 教科書代まで自分で稼がせてるとかほぼ虐待じゃん

      • 将来の老人ホーム代墓代を自分で出すんだからいいだろ 子供には何も与えないし子供にも何も期待していない

        • 勝手に子供作って虐待して自分は老人ホームで悠々過ごすつもりとか鬼畜で草

          • 悠々自適です、か 勘違いしてんね庶民って そんなんだから給付金給付金って騒いでしまうんでしょうね 自分の道すら自分で開拓できないなら生きてる意味あるか? お前ら庶民階級とい...

            • 子供に人生で重要な大学での時間を無駄にさせてまで自分が老いさらばえた時の金を貯め込むとか そら日本終わるわって感じだな

            • こういうの見ると辛い 文体が違うから元増田じゃ無いと思うけどな つか元増田もいつものなりきり増田だと思ってるけどな 会員制のホテルは割と会社の福利厚生他で泊まれる 東京き...

              • そりゃあ煽られたら口調も変わるでしょう・・・ 金持ち喧嘩せずとは言いますけど、尊敬には尊敬を 悪意には悪意を が基本ですよ

                • なりすまししてるつもりなら『労働者は庶民』っていう認識は持ってもろて エリート労働者という概念なら持っていいぞ エリート労働者は安定は持っているからね。投資で最高の属性 ...

                  • お金を得る方法は無限にあるが銀行から低金利で金調達できるが最も強い  ← いやいや、エリートサラリーマンでも官僚でも、銀行から低利で融資を受けられるのは住宅ローンくら...

    • そんなに稼いでるのに大学生の子供に学費しか出さないのって虐待では。大学生のバイトほど無駄なものはない。

      • 金持ちだと逆にバイト禁止を言い渡している親もいるよな。バイトはどこまで行ってもバイトだから大して経験にならんから、その時間をちゃんと使えって。 経験を積むにはインターン...

      • ほんこれ 月3万渡したところで年36万、4年で150万ほど たったそれだけの金を惜しんで大学生の貴重な時間を 時給1000円とか1500円とかのクソみたいな仕事で浪費させるとか意味わかんない ...

        • 金持ちならの子供なら、なおさらバイトして世間のことを知るべきでしょ 大学卒業までに身に付けておかないと遅いよ 子供を俺様、私様にするならいいけど

          • バイトで知れる世間って・・・

            • 坊ちゃん嬢ちゃんはそれすら知らないんだよ おまえだって知らないだろ

              • 心配しなくても理系学生なら研究室で人間関係の機微をいろいろ勉強できるよ

              • 言いたいことは分かるんだけど、今後さらに階層社会が進むと思うので、別階層の常識をわざわざ労働と言う形で学ぶメリットがあるかというとどうなんだろ。 あと、俺様野郎の矯正を...

                • 巨大企業ほど被雇用者に別階層が混じってくるからな

                  • それは下の階層の仕事を経験することじゃなく、下の階層をどううまく使うかってスキルを必要とされる立場になるわけで。 やっぱりあんまり効率がいいとは思えないなあ。いや、お金...

                    • 横だが、こっちの方がまともというか現実的な考え方だと思うぞ。世の中は階層化が進んでいるし、下手に下の階級の金銭感覚や時間感覚に影響されるのも大いなる無駄だと思う。時は...

            • コンビニや居酒屋みたいなところで人生を終える人だっているんですよ

              • 大学を出てそういう人生を目指すというなら、まあそれもいいのかも知れないが、、、

          • そういう意味でやらせるバイトなら分かるけど、教科書代を稼がせるのはどうかしてる

          • もっと良い方法があるよ。世間を教えてやると称して、高々1年年上なだけで威張り散らすパワハラ体育会系の部活動に投入すればいい。

            • 「先輩のお父さんの勤め先って僕の父親の会社なんですってね」

              • 実際リアルにそういう奴いたわ。 翌日親父にこってり絞られて逆に謝ってたけども。

      • 最低時給が低いのも、扶養の範囲内とかほざく専業主婦と生活費に困ってない大学生がバイトするからなんだよな。労働力のダンピング

    • この増田の要旨は、「社会の平均からみて高収入な世帯でも子育て等にお金がかかるので、意外と贅沢はしていない」という点にある。 だから多くの人が「普通」だと考える(それゆえ...

      • 全然話題からそれるんだけど、「つまらない人生」と「つまる人生」のイメージって、増田的にどんな感じなの? いや、読解力も理解力もある割とまともそうな文章だったので、そんな...

        • 興味を持ってくれてありがとう。 私が考える「つまる人生」すなわち面白い人生とは、一言で言えば内発的な動機と偶然性に彩られたものです。 内発的な動機とは何か。 人はそれ...

    • 東京は資産家がごろごろしてて、地方からは想像もつかないような階級差が平然としてあるのが怖い。 地方は地方で名家とか本家と分家とかが残ってるところもあったりするけど、レベ...

      • いやフツーに地方のが庶民が見える金持ち多いぞ ワイは親族が教科書に載ってる人とたまたまプロジェクト一緒になったことはあるが 東京10億以上の家に住んでる知り合いと繋がりゼロ...

        • だからさ、住んでる世界が違うほど階級差があるってことなんだよ。行ってる学校、大学からじゃなくて小学校、なんなら幼稚園から違う。 地方だと金持ちの子も小学校までは公立校だ...

      • 田舎住みの感覚としては近所のグルメが紹介されると翌日が平日でもお構いなしに行列できてて「お前ら仕事は?」って聞きたくなる

        • 都会はある仕事も多様なので平日休みや時間に融通効く仕事の人なんて沢山いる 「成人男性が平日昼に私服で出歩いてると通報される」とかいうけど怖すぎるわ田舎 でも確かに田舎住...

          • 平日休みの人も結構いるはずなのにな。病院とかデパートとか床屋とか交通関係とか。医療関係者は土日も仕事があってシフトが組まれてるし。

    • 楽しそうでとてもいいけど、1500万でも600万でもあんまし変わんないね。 違うのは小遣い制のとこくらい。 子どもの教科書代や小遣いはバイトで稼げは金言であった。うちも早速そうし...

    • リーマンなら低収入の頃もあったと思うんだけど、そのころってどんな生活をしてた? 自分は、今の時点で低収入だという人たちが言う生活を見ると、違和感を覚えるんだよなあ。

    • 転職せずに年収1500万を目指せるところって、多分日本企業ということだと思うけど、横並びでその年収に到達できるようなIT会社は日本企業にはないはずなので、同期の中でも一部しか...

    • うちの家族は、 ワイ(修士卒) 妹(専門学校卒) 母(パート、年収100万) 父(専門学校卒SE、年収600万円程度) なんだけど、「食事以外の買い物」の項目は節約して出費していないのと、大学...

    • ユニクロ着てる奴ってさ、自分や子供が幸せなら奴隷制度もやもなしって考えだろ?

    • 増田のスペック。 アラフィフ、独身、23区内在住、額面年収1200万円ほど。仕事はIT系管理職。Fラン文系四大卒。転職1回。 住宅について 中古マンション、ローン残ありあり。1LDK、最寄...

    • 子供と職歴以外、お前はおれか、と言うほど 5 年くらい前の自分とスペックが似ている。自分の場合、子供は二人、当時小学生と高校生。仕事は 5 社目、IT 系外資。生活様式とか金銭感...

      • で、そんな虚しい生活して貯め込んだ金どうするつもりなの? 200歳まで生きるつもり?

        • こういうのが金貯め込んだ老人になってルフィにボコられて死ぬんだろうな

          • 先日のニュースで言ってたぞ。投資可能な資産(つまり自宅を除いた資産)が一億円以上の人が日本全国でざっと300万人、東京でざっと30万人いるそうだ。もちろん10代や20代でそんな金...

        • 年を取って身体が思うように動かなくなってきて働いて収入を得ることも難しくなってくると、資産のある人間と無い人間とでは生活の質が大きく違ってくるんだよ。自分で動いてでき...

      • たまたま勝っただけの素人なのに知ったふうなアドバイスするおっさんってよくいるよな

    • 増田には嫉妬することを恥だと思ってない底辺が常駐してるよね。「「おまえらには無限の可能性があるぞ」と感じて幸せな気持ちになる。不思議なもので、よその家の子供達を見ても...

    • もっとお金使ってくれ

    • 幸せそうやけど君の国の与党、統一教会じゃん。ムーニーさん

    • どしたん?wwwww 俺で良かったら話聞くよ?wwwwwwww

    • 子供たちを見ていると、「おまえらには無限の可能性があるぞ」と感じて幸せな気持ちになる いや、幸せな気持ちになるなら教科書代も出してやれよ。これが憎くてたまらないとかな...

    • 年収は増田ほどじゃないのと、ローンが無いこと以外は 概ね同じ暮らしをしているので共感できる。 ここに投下しても神経逆なでされた人間が逆上するだけだからnoteに行きましょう。

    • まともな生活って年収1500万くらいからようやく可能なんだな

    • 俺年収500だけど、二人いる子供が大学行ったら1000万ずつは出せるように計画してる。 でも塾代は予定にない。月2000円ぐらいのアプリまで。 月4万も教育費かけて、大学行っ...

    • みんな年収すげーな、200~300万の人間はここにいないのか?それともインターネットもできないほど困窮してるのか?

    • 自分、どう?人生上手く行ってるでしょ? 承認欲求ドバー ってかんじの文章

    • 既婚男性に影響を受けたので https://anond.hatelabo.jp/20230413211954 増田のスペック 独身、20後半、山手線住み、額面1500万、IT系技術職、理系院卒、転職経験あり、身長180アメフト経験ありの大...

      • ふつうだなあ これくらいの溜めは平均的な日本人なら持ってるはず

      • 金をいくらでも払ってくれる親を放任主義と言えるのか。。。 むしろ最高の親すぎないか?

      • ひょっとして京大工学部出身?

        • いや山大工学部だけど…

          • すまん。アメフトで勝手に想像してもうた。

          • 地方の国立大出身のサラリーマンでも20代で年収1500万行く人が実際にいるというのは夢が持てていい話だね。

    • スーツ何着持ってる? 生地はやっぱりゼニアかロロ?

    • この増田に触発されて書いてみた。 増田のスペック 35歳男性、既婚、子供2人(1歳と4歳)、港区在住、額面年収1500万円ほど。仕事はSE。大卒、転職歴4回。 住宅について 持ち家、ローン...

      • 最近は友達いないをフレンドレスって言うんだな フレンドレスか

      • ええやん。OSS活動しながら職業をSEと書くあたり、ある程度察しがつく

      • でも女は下方婚してないよね。

      • 港区でOSS活動してSEか。 ええなあ……。俺もそんな人生を送りたかった。俺の分まで良い人生を送ってくれ。 おれは地球環境の事とか考えて今後の身の振り方を考えてるところ。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん