2023-04-13

anond:20230413113250

女性でもわりと話題になってたかと。数十年前の静的加害を煽って損害賠償訴訟をやる弁護士とか問題になってたと思う。

記事への反応 -
  • 増田だから書いちゃうけど。 anond:20230413000017 これを読んでいて思ったんだが「あなたが子どもの頃受けていたスキンシップは、静的加害だった。怒るべき」って言い続けるのってわりと...

    • 俺も常々そういうこと思ってたりしたけど男児が被害者の時だけこういう意見がちょくちょく表出すんのがグロすぎる 個々の関係性とか感情とかパターナリスティックに一律無視すべき...

      • 女性でもわりと話題になってたかと。数十年前の静的加害を煽って損害賠償訴訟をやる弁護士とか問題になってたと思う。

        • それって虚偽記憶とかに対する懸念とかじゃなくて、 嫌だと思ってたはずだという決めつけは洗脳では?みたいな文脈だったの? 正直女性が被害者の場合は増田にもよう書けんわそんな...

          • 虚偽記憶の話だったと虚偽記憶出してくこの例のように、結構危ういんですよ。

            • 日本語でおk

              • 一つの話でも多面的な捉え方があるのに、一方的な見方を正義として押しつける奴は呪いの言葉を吐いてると自覚しろよ、と言う意味だと天然知能がいってた

                • 自覚があるからパターナリスティックなんて露悪的に表現してるんやでという話 被害者が男のときだけ急にリバタリアン気取りだす虫けらがゾロゾロ湧くよりは皆で呪われた方がいい

                  • 被害者が男性の時だけ、とするのが間違っていると言う話から続いているツリーだというのを忘れ去って、自分に取って心地のよい主張だけを延々と続けられるのは一種の才能だと思う...

                    • 間違ってないからね 女が被害者の時に、 被害者だと決めつけるのは呪い!→確かに一理ある... みたいな流れになるかっていうね ならないだろ

                      • 女が自分のポジションを後からひっくり返しても許される 周りもそれを許容してしまう なぜなら女は生まれながらに被害者だから

                      • あなたの「そう思う」という主張で、実際にニュースになった出来事を否定できると考えられるのは、なかなかの才能だと思うよ。 それを繰り返して入れば、相手がうんざりして放置し...

    • 静的加害

    • リベラルと統一教会や毒親カウンセラーあたりが協力すれば、より多くの告発を実現できそう。 実は父親の愛だと思ってたのは性的加害だったんですよ。 あの男は悪魔だったんですよ。...

      • そんで自分とこから逃げた奴の告発には「恩知らず」とか好き放題言うんだから笑えるわ

      • 除名騒動の同様を引き締めるために統一教会利用してる連中が出てきてもなあ…

    • そんなんいったらほとんどの人間は存在が誰かのハラスメントになっちまうだろ 生きてるだけで誰かの加害をしてるのを自覚してないのか? 今一度、ハラスメントとは「本人が嫌だと...

      • お前は生きているだけで誰かを加害している、って言動そのものが重大なハラスメントだという話でしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん