2023-04-07

精神科復職出来そうですか?って聞かれたけど、

復職しなきゃいけないとは思ってる。

復職できる状態だと思われてると思ってる。

・でも正直働きたくない

復職したとしてやって行けるかと言われたら分からない。

こんなことが頭を巡って、とりあえず「分かりません」って答えた。

自分の中で、復職「できる」のか「しなきゃいけない」なのかの判断がつかないし、

復職「出来ない」にしても、なにをもって出来ないなのかわからない。

回答として復職できるにしろ、出来ないにしろ、何か根拠が無いといけないと思うんだが、根拠が見当たらない。

  • じゃあまだ無理ですねお大事に

  • 休職してる理由というのが重要だろう、と。 例えば仕事が忙しすぎて頭パーンなった事が理由なのであったら、 まず忙しすぎる事を職場が改善してくんねぇと復職しても意味ねぇよな。

  • 働きたくないのは鬱じゃなくても全員そう でも金が尽きそうだったら「しなきゃいけない」 医者としては患者が復職するかしないかなんてどっちでもいい、本人の希望にあわせるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん