2023-03-23

anond:20230323093822

家にお寿司が届くとペットの猫にはネタの部分だけ食べさせていたのかな?

から猫の認識としては「寿司=魚」となっていたと

記事への反応 -
  • 「ある日、猫が魚を食べていたら、飼い主がやってきて、『なんで魚を食べてるの?』と聞きました。すると猫は答えました。『これは寿司だよ』」    ↑どこが面白いのか誰かわかる...

    • このジョークの面白さは、猫が魚を食べているところを見た飼い主が、猫に「なんで魚を食べてるの?」と聞いたところ、猫が「これは寿司だよ」と答えたところにあります。猫が魚を...

      • 家にお寿司が届くとペットの猫にはネタの部分だけ食べさせていたのかな? だから猫の認識としては「寿司=魚」となっていたと

    • 寿司は魚やないかーいっていうツッコミ待ちのボケ AI面白話の中ではわかりやすい方だぞ

    • 前提として、アメリカ人は「猫が魚を食べるなんてありえない」という文化的思い込みを持っている アメリカにおける「catが好きな典型的食べ物」はcream

      • そもそも「猫は魚が好き」という概念は日本独自のもの 元々猫は肉食ってだけで特に魚を好むわけではない

        • 中国沿岸部にもあります 前に俺と中国人とアメリカ人で猫の話になったことある

          • 仏教の影響で生肉禁止だったから魚食わせてたってのが源流らしいし 中国とか仏教圏の猫は多分魚食ってるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん