2023-03-23

記事への反応 -
  • なんやかんや危機が訪れても最終的に回避してめでたしな話、じゃなくて回避出来ませんでしたっていうのが知りたい 滅亡スタートもちょっと違う 調べてあるにはあるけどどうしよう...

    • 新約聖書 (ヨハネの黙示録)

    • 北欧神話、水滸伝、あとひとつは?

    • 呪怨とリング

    • ナウシカの漫画版って人類滅亡が確定して終わりだよね。たぶん。

      • 確定はしてない あの後何とかなった事を示唆する記述は沢山ある

    • 『地球最後の日』

      • うろ覚えだけど、新しい星に移住するんじゃなかったっけ?

    • 昔の平井和正とか何書いてもそういうエンドにしがちだった気がする

    • バルディオスだな

    • デビルマン。

    • 合体しないマーズ

    • 三国志 まあ滅亡まで描かれるケースは少ないけど

    • 黒沢清の回路

    • 銀河鉄道999 の中には、惑星が滅ぶ系の話がいっぱいある気がする。

    • 貞子vs伽椰子は動画サイトにアップした佐津川愛美の名采配により多分人類滅んでるよね(´・ω・`)

    • なるたるとか旧エヴァ劇場版って含めていいんかな いっぺん滅んで創世記からやりなおしみたいなのはダメ? 似たようなのだとザ・ワールド・イズ・マインがあるけど 話の流れからす...

      • なるたるは俺が好きだった漫画の中で最悪の結末を迎えた漫画である 2度と読み返したくなかったので最終巻買って数日後全巻売り払った 不穏ながら楽しかった4巻ぐらいまでの記憶も...

        • ジョジョのスタンド設定でエヴァをやってロリ属性強め、 スタンドのデザインはタルるート君っていう漫画 最後どうなったか忘れたけど旧劇よりはるかに後味が悪い

    • 沙耶の唄 そして明日の世界より

    • 「渚にて」

    • 現実

    • 『ひとめあなたに…』

      • 「宇宙魚顛末記」と一緒に読むと味わい深い。(本当は宇宙魚に食われて滅びる世界の人達の話、として着想したと聞く。)

    • “ 実を言うと地球はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3日後にものすごく赤い朝焼けがあります。 それが終わりの合図です。程なく大きめの地震が...

    • 水樹和歌子「月虹 セレス還元」って滅亡したよね確か 「猿の惑星」も一作目では滅亡してたな 「最後の猿の惑星」では未来が変わって滅亡回避した気がするが

    • いくらでもあるじゃん セスローゲンの this is the endは最後にみんなであの世でBSBの back to backを踊り狂うのが同世代って感じで好き

    • 「地球幼年期の終わり」

    • 猿の惑星

      • 続・猿の惑星じゃね?

        • 猿の軍団♪猿の軍団♪ …なんするものぉぞぉ~ なんするものぉー、ぞぉ~♪

        • だっけな。初代の「猿の惑星」でも人類の文明世界は一応既に滅亡している設定ではあったけど。

    • 人類が滅亡するじゃなくて世界が滅亡でしょ? 地球だけでいい?それとも宇宙全て滅ばないといけない?

    • 世界が滅ぶっていうのは、それつまり主人公が負けてるし、シンプルに展開としてつまらないんだよね。 少なくともエンディング以外でなにか面白さを用意しなきゃいかんわけで、数が...

    • ドントルックアップ

    • 小松左京の復活の日、あと人類滅亡を暗示する短編もたくさん。 最後の人間(メアリー・シェリー) ザ・ロード(コーマック・マッカーシー) 銀河の死なない子供たちへ スタ...

    • 「少女終末旅行」 は含みを持たせてはいるけど、絶滅エンド分類でいいんじゃないかな。

    • 「少女終末旅行」 は含みを持たせてはいるけど、絶滅エンド分類でいいんじゃないかな。

    • アイアムアヒーローがあるだろ 完全版の描き下ろし分があるけどまあその後は絶滅だろうあれは

    • キャビン

    • セカイ系とかいってはやってなかったっけ一時期 惑星のさみだれって終わりそっちじゃなかったか(忘れた)

    • 横山光輝「マーズ」 世界どころか地球がなくなる

    • ジョジョ6部は世界が一巡=前の世界は宇宙含めた滅亡ということなのでは

    • 旅をしてたら既に世界は滅びてたのはネバーエンディングストーリーだっけ。まあ最後結局創世しちゃうんだけど。夢オチと想像の世界は無敵で無限だ!てやつはなんというか物語とし...

    • ターミネーター3、アークザラッドⅡ

    • 三体

    • ジーリー・クロニクル エンド・オブ・ザ・ワールド

    • 恐竜家族

    • セイバートロン星危機一髪

      • なんで一作目のラスボスはワルサーP38に変形すんの?いつどこでその存在を知ったの?

    • キッズウォー

      • 中学生の井上真央がレイプされて世界が滅びるんだよな

        • マジレスすると、パパとママと一番下の妹が死亡して一家離散

          • 最後となったパート5では春子、大介、末娘の真理が事故死、大介の母・友恵(島かおり)と子供達が移り住んだ全寮制のフリースクール「太陽学園」が舞台となった

            • キッズウォーそんな話だっけ……?

            • 夫が保険金目当てで殺人を試みて失敗した・・・? 前妻のようにうまくいかず・・・ 元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と 妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する

    • イデオンがあがってないとかお前ら見損なったわ・・・

    • >>最終的に世界が滅亡する作品(なんやかんや危機が訪れても最終的に回避してめでたしな話、じゃなくて回避出来ませんでしたっていうのが知りたい) これらオヌヌメ ミカるん...

      • シンシアザミッションはSFでもなんでもなかっただろ!いい加減にしろ!

    • プラチナエンド

    • レギュレーション的に 新エッダの北欧神話みたいに 神々や巨人など主要キャラは全滅するけれど、モブ以下の人類が残るのはありなのか? 新約聖書みたいに全員死ぬけれど天国で幸せ...

    • 最終兵器彼女

    • Don't look up 小惑星が地球に墜落して主人公死亡

    • 最終兵器彼女

    • プラチナエンド、今読んでるんだけどそうなのか…

    • NetflixのTravelers

    • エバンゲリオン

    • ぼくらの 並行世界同士のトーナメント戦。各世界代表のロボ的なやつで対戦して負けた方は消滅。

    • たかしまあきひこ『盆回り』

    • 「風が吹けば人類が終わる」って曲

    • The Cabin in the Woods(邦題:キャビン)

    • べろせ『べろまん』の「ハローグッバイ」 単行本書き下ろしも含めて というかローグワンも入るか?

    • 弐瓶勉「ABARA アバラ」

    • ラース・フォン・トリアー『メランコリア』

    • anond:20230323032123 ※おかしいところがあるが、とりあえず出力された通りの文章を貼る(面倒くさいから) 西暦 2050 年、人類は宇宙探査に熱中していた。月や火星には既にコロニーが建...

    • 2012 生き残ってる人は一応いるけど、世界のほとんど水没してるし。

    • 2Dシューティングゲームは滅亡エンド多いね やっとの思いでたどり着いたエンディングで滅亡するから、プレイヤーである自分自身も脱力感すごいよ レイフォースと(とその前日譚のレイ...

    • ホラー映画のキャビンもあれ最後は地球壊滅エンドだよね多分

    • 宇宙都市

    • これだね https://anond.hatelabo.jp/20230323032123

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん