2023-03-20

anond:20230320001629

そう言えば、25セント硬貨も twenty-fice cents と言わずに単に quarter って言うよな。あのデカコイン

記事への反応 -
  • 50万突破でいいじゃん あと四半世紀も草生える 25年じゃん 長く見せようとして必死すぎ 他にもあるよねこういうの

    • あと四半世紀も草生える 25年じゃん  ・・・いやいや、quarter century の方が短くて単純でわかりやすいだろ。twenty-five years よりも。日常会話でも単純な分数で済むところはできるだけ...

      • そう言えば、25セント硬貨も twenty-fice cents と言わずに単に quarter って言うよな。あのデカいコイン。

    • ちょっとずれるけど電話会社の人口カバー率 いや分かるけど主要道路とか含めた面積カバー率も出してくれって思う

    • 2chとか最近ならYouTubeのサムネとかで、でかい数字を書く時に一億円とかじゃなくて100000000円とか、ゼロを並べて書く連中。 イラっとするわ。 小学生かよ。

      • アボガドロ数を602000000000000000000000とゼロを並べて書く奴にイラッとする 小学生かよ

    • 自分の偏見を披露してるだけなの草 「半月」にも「15日じゃん!」って噛み付くんだろうか

    • 小一時間問い詰めたい。

    • 東京都知事の小池がなんでもないものをカタカナ語で言って、何か言ってる感演出してるのと一緒

    • half、quarterで尺度を測るのは英語圏ではよくあることで多く見せたいわけでもなんでもない ハーフミリオン突破は書いたやつがおかしいが、四半世紀はおまえの偏見が過ぎるだけじゃな...

      • いやいや、half million は短くてわかりやすいが、five hundred thousand は長くて言いにくいってだけのことだろ。(もちろん無理して日本語に直訳したやつが手抜きだとは思うが)

    • タウリン1000mg配合

    • レモン50個分のビタミンC! レタス3個分の食物繊維!

    • そうだそうだ! ハンバーガーのクウォーターパウンダーもやめてワンハンドレッドサーティーングラマーって言うべきだよな!

    • バスケとかのクォーターもおかしいよね。クォーターとかじゃなくてちゃんと10分と呼ぶべき。

    • 会社とか経済関係の役所とかの言う四半期がそもそもおかしいよね。ちゃんと三ヶ月と言うべき。「最初の三ヶ月」とか「二番目の三ヶ月」とか言えばわかりやすいのにね。何を見栄は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん