2023-03-16

anond:20230316094904

堰を切ったようにいろんな競技で有力選手が出てきた理由にはなってないな。

指導ノウハウという点ではYouTubeの登場とかのほうが影響大きそう。

記事への反応 -
  • ゆとりかどうかよりスポ根と体罰が終わったからだと思うが

    • スポ根が終わったのなんてもっと前だろ。

      • もっと前から世界で活躍する選手出てるだろ

        • こうまで同時多発的には出てない。

          • マジレスすると指導者側に色んなノウハウ蓄積されて指導レベルが上がって全体的に底上げされたことが大きいんやで。 あとサッカーで言えばブラジル人が値上がりして、欧州が比較的...

            • 堰を切ったようにいろんな競技で有力選手が出てきた理由にはなってないな。 指導のノウハウという点ではYouTubeの登場とかのほうが影響大きそう。

              • いうほど堰を切ったように出てきたか? ただのイメージちゃう?

              • 全部とは言わんけど理由の一部ではあると思うけど。 底上げされたら競争激しくなるから、そこでトップクラスになれる奴のレベルもまた上がるわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん