2023-03-12

anond:20230312145027

相槌だけじゃ駄目なんだよ。こっちが喋りすぎない程度に相手の心をくすぐる能力必要

WBCなら勝敗云々は相手勝手に話すとして、源田の骨折心配ですよね。とかペッパーミルの売上上がってるみたいですね。とか

記事への反応 -
  • やべぇ…再来週飲み会があるけど何一つネタがねぇ… 常駐先と、更にその先のお客さんが来るらしい 飲み会自体は得意ではないけど、客先の情報集めるには丁度いいから良いとして ...

    • お前が話をするんじゃなくて、他人の話を聞くんだよ。

      • 相槌だけじゃ駄目なんだよ。こっちが喋りすぎない程度に相手の心をくすぐる能力が必要 WBCなら勝敗云々は相手が勝手に話すとして、源田の骨折心配ですよね。とかペッパーミルの売上...

    • ジャニー北川の話しろよ BBCでもニュースになってるぞ

    • Colaboと報道倫理と女子48党

    • 心配しなくても仕事やプロジェクトの愚痴で盛り上がるよ

    • 相手の話聞いて適度に質問するだけじゃあかんのか

    • 聞き上手になれだとか無責任なこと言ってるエアプ軍師様が多いけど 本当につらいのは興味ない話に調子の良い相槌打ってたら 「今度行きましょう^^」ってなることだからな それを知っ...

      • 懇親会で仕事にプラスがあるんなら次の遊びでも仕事にプラスがあるやろがい

    • 傾聴だよ携帯

    • 再来週の飲み会での話題がないこと今、やべえって言ってるの? 7日以上先なのに?

    • ちんぽの話はどこでもできるよね☺️

    • ちゃんと話題を集めようとしているだけでもエライ そういうのを完全に諦めた身からすると

    • 話題が無くて困ってるのに「興味が無い」でWBC観ないのって、実はそんなに困ってなくない? まあ、旬の話題がほしけりゃChatGPTでもかじれば。 あれならスマホで実演もできるし。

    • 最初の30分でお気に入りのオナネタ話したらあとは流れでいい

    • こういうのって、興味なくても話題のためにWBC見たりするものなの?

      • 言葉遊びに見えるだろうが、話題を作るってのが興味なんだわ

        • 野球に興味は無いけど、他人と話すことに興味がある感じだろうか。

          • 他人と話したいてのもそうだけど、今回の話題作りでいうと、仲間はずれになりたくない、こいつ無知って蔑まれたくない、っていうほうが強いかも プラス面だけが興味じゃないから

            • 周りにあわせる感じか。 それって、興味あるわけじゃなくて、仕方なくってことじゃないの?

              • 興味の意味。ある対象に対する特別の関心。 仕方ない場合もこれに含まれるし、仕方ないって決めるのはお前の心だよなってっこと

            • 結局、興味は無いけど、話題を会わせるために見ていると言っているような…

        • 人と話をするために何かに興味を持つパターンと、他人関係なく、純粋に自分が興味を持つパターンと2種類ありそうな気がする。

    • ここで出番となるが、チャットGPTだろうに。取引先と懇親会なんだけど、どんな話題がいいか聞けばいい。

    • やっぱ統一教会の話だろ。今までいくらお布施を払ったかでマウントとっていけ。

    • そのうちChatGPTみたいなbotにオーディオデバイス繋いでbotがおまえの代わりに喋ってくれる時代が来るからそれまで辛抱しとけ

    • 飲み会の店はなんの変哲もない店なの? なんか特徴あるなら、ひたすら来た飲み物や食べ物の話すればいいんじゃないの

    • ガムトークを買っておくと良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん