2023-03-09

anond:20230309144732

厳しい方だなとは思うけど、遅れそうなら先に連絡するのがまともな社会人だよ。

それはメルカリ界隈のルール暗黙の了解じゃない。

予定内に発送されなかっただけでなく連絡まで来なかったのでは相手視点ではまともに取引できる相手じゃないと判断されても仕方がない。

からは改めよう。

記事への反応 -
  • 久しぶりにメルカリで物が売れた。新品で買ったはいいけど似合わなかった、高い服。 今日送ろうと思ったら、朝一にキャンセルされてた。理由は「発送がされなかったから」 確かに私...

    • 厳しい方だなとは思うけど、遅れそうなら先に連絡するのがまともな社会人だよ。 それはメルカリ界隈のルールや暗黙の了解じゃない。 予定内に発送されなかっただけでなく連絡まで来...

      • こまめな連絡の方が、通知も来るししつこくないかなとか思っちゃってたわ 次は気を付けるね

        • 私も挨拶や発送メッセージを書くのは不要だと思ってるけど遅延の連絡はそれとは別物だね〜 仕事で工程を逐一報告する必要はないけど納期に間に合わないなら連絡するじゃん? 待ち合...

    • 平日に出せねーなら発送1週間以内とか書いとけカス

    • 注文されたらその日のうちに発送するのがメルカリ界隈。 2日待ったのはめっちゃ偉い方や。褒めてあげたいくらい。

    • 遅れるならそう伝えろ 伝えてたら相手も待ってただろうよ 相手はお前の事情なんて知らねえんだから、1日2日の遅れなのか、 それとも今後何週間も遅れるのか分からねえだろ

      • 仕事でも1~2日の納期遅れとかだと事後報告ばっかりだから、メルカリはもっと適当でいいかと思ってたよ わたしは誠意が足りなかったんだね

      • まぁこれやろなぁ 発送側の状況なんてわからんのだしいつまで待たされるかわからん、そのうえもしかしたら発送側からキャンセルかけてくるかも分からん(キャンセルできるのか知ら...

        • 私はAmazonプライムじゃないから多少多めに見てくれよーと思ったけど、そうはいかないもんなんだね

          • まぁ単純に連絡が足りんかったんやろうなぁ 一言メッセージがあればだいぶ印象変わったんだろうけど 最近はそもそも詐欺っぽい業者もあるしさっさと損切りするのは賢い行動って気が...

    • これは当たり前。目安とはいえ明示している状況を一方的な理由で買えたのがお前ならキャンセルされてしゃーないわな ただ、お前からはコメントで「発送遅れそうです。待っていただ...

      • わたしが遅かったのはわかるんだけど即キャンセルだったからびっくりしちゃったよ こまめな連絡が必要なんだね 面倒だけど…

    • メルカリの民度を馬鹿にしようと思ったが、自分で書いた目安を守ってないじゃ仕方ない

    • ヤフオクでもメルカリでも、或いは他のWeb決済での取引に関しては、 詐欺の場合も有るため、発送されないと購入者側は心配になるんだよ。 実際にメルカリで詐欺にあった増田が居た...

      • 詳しくないから知らなかったけどメルカリでも詐欺あるんだね、そりゃそうか… 知ってたら敏感にもなるよね

    • 女子大生の設定では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん