2023-03-01

anond:20230301143918

FFタクティクスが防御力の概念無くしたのは革新的だったと思う

しかもそれを発案したのがプランナーじゃなくてプログラマーだったのも冴えてる

記事への反応 -
  • FEの最新作で武器の耐久度要素なくなてたところを見るに そういう感覚の人も少なくないんだろうとホとした   ワイはなんだけど、余計な管理要素は少なければ少ないほどいいと思てる...

    • FFタクティクスが防御力の概念無くしたのは革新的だったと思う しかもそれを発案したのがプランナーじゃなくてプログラマーだったのも冴えてる

    • ゼルダ、ブレワイもそうだよな ずっとゼルダやってきたけど、ブレワイはそこでつまずいた 武器や防具の管理苦手だから、続編は買わないな 残念

      • 分かる。寒いところではあったかい装備にしないとどんどんHP減るとか、だったら自動で最適装備するボタンがあってもいいだろと思う。 壊れても時間経過で治るマスターソード手に入...

    • 余裕を持って初見クリアするJRPGに慣れきってるから自分もそう思うけど スピードランとは言わずとも本当はもっと行き当たりばったりで進めていく方が ゲーム側のレベルデザインにも...

    • ワイ、RPGの余計な手間要素で一番無駄なのは「アリアドネの糸」やと思うんよ

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