2023-03-01

武器が壊れるゲーム嫌い

FEの最新作で武器の耐久度要素なくなてたところを見るに

そういう感覚の人も少なくないんだろうとホとした

 

ワイはなんだけど、余計な管理要素は少なければ少ないほどいいと思てるよ

アクションにスタミナ要素があるゲームもちょと苦手よ

あちこち色々見ながらやらないといけないの、情報処理能力低いワイには難しよ

本来集中すべき要素に集中できないね

 

もろちん資源管理するのが楽しいタイプゲームもあると思うで

全部を全部否定するじゃないけど、管理要素が増えれば増えるほど気が散るのは事実だと思うね

  • ゼルダ、ブレワイもそうだよな ずっとゼルダやってきたけど、ブレワイはそこでつまずいた 武器や防具の管理苦手だから、続編は買わないな 残念

    • 分かる。寒いところではあったかい装備にしないとどんどんHP減るとか、だったら自動で最適装備するボタンがあってもいいだろと思う。 壊れても時間経過で治るマスターソード手に入...

  • FFタクティクスが防御力の概念無くしたのは革新的だったと思う しかもそれを発案したのがプランナーじゃなくてプログラマーだったのも冴えてる

  • 余裕を持って初見クリアするJRPGに慣れきってるから自分もそう思うけど スピードランとは言わずとも本当はもっと行き当たりばったりで進めていく方が ゲーム側のレベルデザインにも...

  • ワイ、RPGの余計な手間要素で一番無駄なのは「アリアドネの糸」やと思うんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん