2023-03-01

anond:20230301140644

そのコオロギを、安全飼育するのにかかるコストは、ホエイプロテインよりも高くついてしまうみたいよ。

そもそもコオロギを養うためのタンパク質必要なので、全然エコでも安上がりでもないという。

記事への反応 -
  • コオロギプロテインでも、普通のプロテインより安かったら普通に買う人いるでしょ。

    • そのコオロギを、安全に飼育するのにかかるコストは、ホエイプロテインよりも高くついてしまうみたいよ。 そもそもコオロギを養うためのタンパク質が必要なので、全然エコでも安上...

      • 技術は進むに決まってるでしょ コオロギの品種改良もするだろうし

        • 思ったんだけど、爬虫類のエサ用のコオロギがペット飼う人の減少とかで余り始めて、人間の食い物にと業者がセールスかけてる可能性はないのだろうか。

    • 大きな虫や鳥獣など、コオロギよりも生態系上位の生物の食糧を人類が勝手に掠め取っちゃダメだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん