2023-02-24

anond:20230224154951

お前と同じ場所に生まれてお前と同じものを食って育ってお前と同じはてなアカウントを取得した脳があればお前と同じ意識を持ってお前と同じ増田を書くよ

まりお前だ

記事への反応 -
  • 死んだら終わりだよ 脳がないのになんで意識があるんだ? 脳がないのに思考ができるはずないんだが?? 2023年になっても「死後の世界」があるなんて思ってるやつ、多くてびっくりす...

    • てかそもそも 俺と同じ構成の脳を持ってるはずなのに なんで俺の意識はこの個体一個にしかないわけ 80億脳を並べて俺の意識は一個 なにこれ 怖くて泣いちゃった

      • お前と同じ場所に生まれてお前と同じものを食って育ってお前と同じはてなアカウントを取得した脳があればお前と同じ意識を持ってお前と同じ増田を書くよ つまりお前だ

    • 乾いた笑い「コホォ・・・」

    • 証拠は?

      • 少なくとも目が壊れたら何も見えなくなるし耳が壊れたら何も聴こえなくなるのは事実 そこから死ぬときはぜんぶ壊れるんだから何も感じなくなると予測することはできるな

    • 自分の本体が思考にあるとは言い切れない 思考は肉体に支配されている 肉体を構成する細胞群こそ本体よ 人間としてのネットワーク機能を失っても生命のピラミッドの中で生き続ける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん