2023-02-21

anond:20230221071019

医者を変える。

アルコホーリクス・アノニマスAA)や断酒会を紹介してくれる医者に行く。

もしくは自分でそれらの団体に連絡する。

記事への反応 -
  • 私が酒を飲みに行かないような知恵を募集 追記 ちなみに精神科に行ったこともあるけど、「我慢するしかありませんね〜」って言われて帰ってきた

    • 医者を変える。 アルコホーリクス・アノニマス(AA)や断酒会を紹介してくれる医者に行く。 もしくは自分でそれらの団体に連絡する。

      • やっぱり断酒会効果的なんだねー。ありがとう

        • 追記:というか薬物治療してくれる医者もいるはずだ 精神科は今のところ医者によって方針がかなり違う科なので合わないと思ったら別の医者を探すのも手

          • それよ、私それを期待して行ったの。お酒を飲むと死ぬほど体調が悪くなる薬がほしくて。また違うところ行ってみようかな。 周囲の人は私が病気じゃないって言う。我慢して節酒でき...

            • 自分が依存症かと思ったときに調べたレベルでしかないんだが薬自体はあるんよ なのでアルコール依存には薬が効くと思ってる医者を探すor薬を出す医者を知ってそうな団体(AA・断酒会...

              • ありがとう、幸い病院が沢山あるところに住んでるから、探してみるよ

    • うちで飲む

      • やったんだけどうちでは大して飲まないんだよ。。。1杯だけと思っていってしまうんだけど、そこからもう調整できずどこでものむ▶記憶無くすを繰り返してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん