2023-02-18

嫁母が俺が出張で数日家を空けるって話になった時、嫁に「やったね(しばらく家事が楽になるね)」みたいな事を言っててこの家と付き合うのは極力やめようと思った。

冗談とはいえ人がいなくなって良かったとか言うの育ちが悪すぎるのではないかと思った。

今のところ金の無心とかされてはいないけど、ちょっとそういうところ含めて心配になった。


anond:20230218115516

  • 自分の家をホテルだとでも思って何もしないでいたんじゃない?共同生活をどこかで叩き込まれなかったの?

  • でもその結果増田と結婚できるような娘が育ったんだから親としては優秀なんだろうな

    • 詳細は知らないけど継母らしいんだよね だから尚更信用できない 当人たちの間にはもう家族の絆があるのかもしれないけど

    • いてもいなくても困るような男で妥協してるじゃん

  • 自分はあなたの奥さんと同じ立場。 うちの母親もだけど、学も金も無いオバさんってこういう事普通に言うよ。 毎回「おたくの旦那は居ても邪魔なだけかもしれないけど、うちは違うか...

    • 悪気のない無教養ゆえの朴訥さと寛容に構えてればいいのかね 自分がいる場で言われると悪意のように感じてしまう

      • 少なくともオバさん達の中では、旦那が居ないと楽で最高というのは事実であって、本当に悪気ないんだと思う。 とは言えやっぱり良い気持ちはしないよね。

  • 別にそれはそんなもんやろ。 本人の耳に入るように言うのはどうかと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん