2023-02-17

anond:20230217205102

エクセルVBAメンテしてると「なんで俺はこんなクソみたいなことしてるんだろう」って落ち込むw

なんかコンビニ現金を使って支払ってる人みたいになってて嫌だもんw

記事への反応 -
  • アンタらがやれ要件定義まとめろだの優先順位ガー費用対効果ガー言って数年掛けてつくっていただくご立派なシステムよりも、 エクセルVBAでささっと来週からラクになれるほうが断然...

    • その上もはや時代はローコードノーコード開発時代。 エクセルVBAってコード書かなくても良い時代になったの? 2行で矛盾するって頭悪いとしか思わんがw

      • は? エクセルVBAってIT人材が担うの? アタマ大丈夫??? 良いお医者さん紹介しょうか??? まぁオマエみたいなアホにつける薬はないかご愁傷様~~~~~~~

        • システム開発してるけどお客さんがハチャメチャに増築しまくったVBAをどうにか治してくれという仕事は稀にある。こっちだってやりたくないです。

          • たまにあるよね

            • エクセルVBAをメンテしてると「なんで俺はこんなクソみたいなことしてるんだろう」って落ち込むw なんかコンビニで現金を使って支払ってる人みたいになってて嫌だもんw

        • カマってほしそうw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん