2023-02-14

anond:20230214204448

そういう昔から文化資本ある家って普段食事質素だったり、おもちゃお菓子買わないとか、ドンキホーテとは無縁だったり「安物買いの銭失いをしない」ってことが徹底されてたりする。

記事への反応 -
  • 高校生の時の彼氏が母子家庭だったんだけど、普通に金持ちだったんよな。 祖父は医師で個人病院をやっていたらしいがとっくの昔に亡くなっていて、元教師の祖母と薬剤師のお母さん...

    • そういう昔から文化資本ある家って普段は食事が質素だったり、おもちゃやお菓子買わないとか、ドンキホーテとは無縁だったり「安物買いの銭失いをしない」ってことが徹底されてた...

      • 親父長距離トラック、母親介護士の二馬力家庭の俺の家は妹がピアノ習いたいって言った時に高いからって突っぱねたり、塾代けちってたけどドンキとラーメン屋大好きでアルファード...

    • 士族の子孫は母子家庭かどうかとか関係なく令和に於いても裕福。地主とか軍人だと戦後没落してるけど官僚や医師なら令和まで安泰。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん