2023-02-05

自分用にフライパン春菊ちくわを揚げ焼き天ぷらしてみたのだが

イオイ軽く浸るくらい入れた揚げ油はどこに行っちまったんだいセニョリータ

10時過ぎに食う夕食としてはちとヘビィじゃねえかいしかも注ぎ足した)


あ、春菊は思ったよりはてんぷらの形しててサクサク&ねっちゃりでそれなりにおいしかったです

  • この時間にそんなの見せないでくれ 春菊天の口になってまうやん

  • 自作衣を使う揚げ焼きでは「余ったら明日使えばいいから油は多めに入れよう」は厳禁 奴らは油全部吸うぞ

    • 周り全部が油のディープフライだと水分が高温油で熱せられた後は「素材や衣の水分が一気に水蒸気を含んだ空間になる→水蒸気が抜けて洞窟のようになり、油は入るが穴から抜けもす...

  • 天ぷら食べたくなった。 タネががないから海苔の天ぷらとにんじんのかき揚げを作ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん