2023-02-03

anond:20230203153248

経験無資格IT企業殴り込む雑魚結構おるから基本情報持ってるだけである程度の強さは示せる

よりよいとこ行こうと思ったら応用くらいあったほうがいいけどな

記事への反応 -
  • ネットワークスペシャリストと基本情報やったらどっちがええと思う? 追記:みんなおおきに。ネスペは間に合いそうにないから基本情報とって来来春にネスペ目指すわ

    • 未経験無資格でIT企業殴り込む雑魚も結構おるから基本情報持ってるだけである程度の強さは示せる よりよいとこ行こうと思ったら応用くらいあったほうがいいけどな

    • その二択なら絶対にネットワークスペシャリスト

    • ネットワークスペシャリスト取る前に基本情報取っといたほうがいい ハードル的にも基本取ったやつが応用取って、そこから取るのがその辺の資格だから

    • 実務経験あるら春季のネスペ1択 無いなら基本情報を視野にいれつつ春季のネスペに申し込みする

    • ネスペのほうが格上ではあるが 未経験ならまず基本情報、応用情報とってから挑戦するのが普通だ

    • 基本情報を取って褒められるのは学生~新卒2年目まで。ただ、IT企業だけど営業職の人なら7~8年目くらいでもオオッて感じる。 ネットワークスペシャリストはどの年齢でもアリ(若け...

      • いまどきFEなんてそこら辺のカス専門学校卒でも持ってるぞ 価値無し

        • 未経験文系(笑)卒とかバンバン取っては篩ってる界隈とは無関係のようでなりより

        • 勉強できなくて資格もってないやつはみんなこれいう。

    • 情報処理安全確保支援士とるとIT資格でもあり士業でもあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん