2023-01-31

anond:20230131155422

太陽そばに発電パネルおいて電磁波ビームにして地球に送って

 

 

……そのビームでお湯を沸かしてタービンを回す!

記事への反応 -
  • 熱でお湯を沸かして、電力取り放題なのに

    • 本当に太陽にいったらなんであれとけるけど 太陽のそばに発電パネルおいて電磁波ビームにして地球におくろうっていう案は SFレベルでなら存在したよ ただ精密に制御しないと一帯...

      • 太陽のそばに発電パネルおいて電磁波ビームにして地球に送って     ……そのビームでお湯を沸かしてタービンを回す!

        • 電磁波の周波数にもよるけど普通にコイルおいときゃ発電所になるよ

    • 外来知性体「…いろいろ生命の種バラまいたけど、やっぱ地球くらいの距離がいちばん発展したかなー、って(笑)」

    • なんで羽を蜜蠟で固めたんだという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん