2023-01-19

anond:20230119095431

日本だと死者の9割が70歳以上、残りの1割もほぼ60代という奇跡定年退職駆逐ウイルスになってる

中国はどうなってるか知らんけど

記事への反応 -
  • あと1つは もうマスクを強制されるのは嫌だ じゃないの マスクは感染しないためではなく感染を広げないためのもので、自分が感染している前提で行動しろと最初のころはうるさく言...

    • 中国を見なよ ぱっと感染を広げてぱっと終わってる 感染が当たり前になるまで終わらないの いい加減理解しなさい

      • 中国は感染が広がりすぎて死者数もまともに数えなくなってる状況であり、そういう意味では確かに終わってるわな 感染がおさまってるなら日本などは水際対策を緩和するだろう

        • 中国は子供減ってきたから共産党が高齢者駆除したかったんじゃないかと思ってる

          • ジジババだけ死ぬ感染症か

            • 日本だと死者の9割が70歳以上、残りの1割もほぼ60代という奇跡の定年退職者駆逐ウイルスになってる

        • xlc 2023/01/14 中国大連在住。12月のわずか1ヶ月で全市民が感染した感じだった。重症者は少ない。1月からは会社も通常勤務で「もはやコロナ禍は終わった」という雰囲気になってる。春...

    • 外で人いなきゃ外していい世界線なのに言うほど強制されてるか?

      • そう感じてる人が5類への変更をよかったと思ってるのではという話でしょ 多い少ないの話ではない

      • 周囲に人がいなくなったら外す、人が増えたらつけるなんてやってられない、マスクのことを考えたくないみたいな心理かもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん