2022-12-29

「〜とは思います」って言うやつ

周りに「〜とは思います」と言う人が 少なからずいる。

「連絡しようとは思っています」「責任感の強い人だとは思います

「とは」って付けられると、その後に「でも逆なんです」が隠れていそうに受け取っちゃうんだよな。

接続な。前半がいいことなら、主旨はむしろ悪いことのような。


「連絡しようとは思っていますが、忙しいのでできません」とか

「あの人は責任感の強い人だとは思いますが、苦手なので関わりたくありません」とか。


それをこちら側に「察してくれよ」とでも言ってるような。

でも聞き返してみても、言葉通りで、何の裏もないんだよ。ただの口癖なのかな。

  • 強圧的な態度を示してくるひとの多い職場に生息する言い訳だよなw …おいパワハラ野郎!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん