2022-12-27

いっそのこと専業主婦公務員化してはどうか

育児手当だのなんだのつけるくらいなら、結婚した時点で1級主婦、専業で2級主婦子どもが出来るごとに3~6級主婦まで上がる主婦公務員制度を設けたらどうか。給料地方自治体が払う、みたいな。

  • なお、アホみたいな陰謀論に与しなくなるようにライフステージに応じて昇級試験があるものとする。

  • そんなカネはねえ。 子供を産めと社会が言うのは、要するに非金銭的労働を社会にもっと提供しろってことなんだよ。 経済活動化しちゃったら意味ねーだろ。

  • 中学卒業したら全員公務員にしよう ベーシックインカムだ なおお前は死ぬまで民生委員な

  • うちの母ちゃん四級専業主婦師に落ちて三級のまんまだ 子供の出来にも左右されるみたい

    • 気の毒すぎるので子どもの数で級分けするのは無しにしよう。な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん