2022-12-25

anond:20221225234419

多数派から正しいっていうんじゃなくて

いろいろ検証した結果自分はこれが正しいと思うしそのことに責任を持つ

でも盲信しないで本当に正しいか常に疑いの目を持つ

くらいでいいんじゃない

そうやってどっちもどっちやってると精神病んじゃうよ

記事への反応 -
  • 逆に言うと多数派は元増田のような虚無を脳内麻薬で誤魔化してラリってるということなんだろうなあ

    • 鬱病のひとって自分だけが正しい物の見方できてるって思い込んでない?!😠

      • 定型発達の健常者が自分たちの物の見方こそが「正しい」と思いこんでるだけでは?

        • 0か1かで考えちゃダメよ 少なくともそっちよりは正しく判断できてるから

          • 横から失礼 いやこれ増田の発達障害者個人が思ってることじゃなくて 皮肉としてNHKでも放送された考え方なのよね

            • 多数派だから正しいっていうんじゃなくて いろいろ検証した結果自分はこれが正しいと思うしそのことに責任を持つ でも盲信しないで本当に正しいか常に疑いの目を持つ くらいでいい...

          • 少なくともそっちよりは正しく判断できてるから 語るに落ちてて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん