2022-12-22

anond:20221222000859

慰安婦問題とか南京虐殺とかはもう確定した歴史的事実なので

アホウヨケチ付けて蒸し返さない限り争点にはならんから

記事への反応 -
  • 昔のはてなは従軍慰安婦問題とか南京大虐殺みたいなのが政治上のイシューだったけど、 最近は温泉むすめとか暇空みたいな話題しかない。 はてサにとっては歴史認識とかよりフェミv...

    • 慰安婦問題とか南京虐殺とかはもう確定した歴史的事実なので アホウヨがケチ付けて蒸し返さない限り争点にはならんからね

      • で、ぱよっぴーはその確定した歴史的事実とやらを日本人として背負って生きていく覚悟はあるのかい?

        • 絶対になんにも責任も歴史も負いたくない人が何か言ってる

          • 覚悟もないのに大それたことしようとしてるやつより7兆倍マシだよな

        • え、昔の人がやったことなんか関係ないが

          • コントかよ

            • どういうこと? 南京虐殺はあったし従軍慰安婦もいたけど昔のことだから俺には関係ないって立場おかしい?

              • そもそも当事者がもういないのにそれに対して責任追及してくる人種がタカリ そんなのを相手する必要はない

                • やったことに対して直接の責任なんぞないがこれからそういうことは起こさないっていう 実績と信用を得ていく責任はあるんじゃないか まあ最近のネットの声のでかい奴ら見てると同じ...

                  • 思わずマジレスしてしまったけどはてなで言うことじゃなかったな

                  • タカリだねぇ

                    • タカリにしか見えないんならもう無理だな

                      • 賠償が終わってるのにさらに謝罪を要求してる行為を他になんと呼ぶか マジでおかしいよあんた

                        • 同じことを起こさない責任=謝罪 なるほどなるほど その程度の認識だったか

              • ガチで言ってたのかよ…

                • そういうのいいから 正面切って何も言えないならおとなしく逃亡しとけ

                  • 「正面切って」って誹謗中傷大好きっ子が好む言い回しだよね

    • 歴史認識はもう決着ついたから 南京はないし慰安婦もいない

    • 話題になってないから、としか言いようがない。 はてなを何だと思ってるんだよ。話題になった物事を少し遅れて後から乗っかる場所だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん