2022-12-18

anond:20221218132027

同意も何も読んでない

逆に『動かず目をつぶって深呼吸する』以外の行為にどんな根拠があると思ってるんだ?

他はスピ的な余計なことだぞ

顔に水つけて喜んでそう

記事への反応 -
  • 厚労省のリンク先にヨガも瞑想も定義が書かれているから、まずは用語の統一から始めようぜ 違う定義をいうなら、先に定義を述べてから始めようや。

    • そんなに理解が難しいか? 動かず目をつぶって深呼吸するだけで脈拍は整いますって?

      • うんにゃ。 理解できてないのは『動かず目をつぶって深呼吸するだけで脈拍は整います』と主張しているのに、それをまるごと取り入れて、その他を組み合わせたヨガという伝統的なト...

        • 『動かず目をつぶって深呼吸するだけで脈拍は整います』 ここから外れていることは科学的根拠ないぞ 別に余計なことはしなくていい スピ的な目的以外では

          • 厚生労働省が公開しているメタアナリシス時に用いた定義には異論が無いが、結論については同意できない、ってこと? それには同意できないわ。さすがに。

            • 読んでないけど逆に『動かず目をつぶって深呼吸する』以外の行為にどんな根拠があると思ってるんだ? 他はスピ的な余計なことだぞ 顔に水つけて喜んでそう

              • いや、だから厚労省がちゃんと研究してまとめてるって言ってんじゃん。リンク先ぐらい読んでくれよ。 頼んますよほんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん