2022-12-17

anond:20221217091240

ゆとりは土日学校休みからそいつらが社会人になって

土曜日出勤?マジ?出勤してるのは老害だけだよね』

となっているだけ

記事への反応 -
  • もうだめかもわからんね

    • 今日土曜日なんですが🙄

      • ほんと思うんだけど いつから土曜日は休日って概念が広まったのだろうか 昔は普通に土曜日も働いてたよね みんな大好き労基法でも週に1日休みがあれば適法なんだが…

        • ゆとりは土日学校休みだからそいつらが社会人になって 『土曜日出勤?マジ?出勤してるのは老害だけだよね』 となっているだけ

        • 労働基準法32条で定められた「法定労働時間」が1日8時間、週40時間だからでは 1項 使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。 2項 使...

          • 1年単位の変形労働時間制とちょっとの休憩時間を増やせばやれるやろ、と思うんだけど どうなんかな。 そこまでして働かせようとしないのかな。

        • 日曜日を休日にしなければならないって規定も労働基準法にはないのだけどね   ただ、行政機関の休日に関する法律で 行政機関の休みは土日と規定されているから、それに合わせて動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん