2022-12-15

炊き込みご飯が嫌いな人

うちの父は炊き込みご飯が嫌いらしくて(あえて聞いたことがないので理由不明)、実家では炊き込みご飯があまり食卓にのぼらなかった。

今は一人暮らしになったから心おきなく作ってるんだけど、嫌いな人ってなんで嫌いなんだろう。

白米でおかずを食べることこそが至高……!って感じなのかな?

  • 炊飯器を洗いたくない

  • 嫌いな理由は人それぞれですが、炊き込みご飯が好きか嫌いかは人それぞれの好みが大きく影響します。炊き込みご飯を作る際には、米とお湯の比率、炊き方、ご飯の種類などさまざま...

  • 体調や気分次第で好き嫌いが変わる派(それでも九割九分九厘と数毛は残さず食べるが)だが、炊き込みご飯を美味しく食べられる場合のレンジは白米よりも狭いと感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん